人生楽しめてる?

前作のブログが続かなかったので好きなことを語ってたら日本一周している人のブログ

CBRと行く日本一周の旅part13(高知〜徳島)

最近宿を節約しようと頑張るモノリスです。ビジホ➡︎ネカフェ➡︎キャンプとグレードダウンしていますが、キャンプは今日次第と言っておきます(笑) 25日目 今日はガンガン雨だったので、昨日使ったネカフェで過ごしました。クッソ眠かったので(笑)24時間と…

CBRと行く日本一周の旅part12(佐賀〜高知)

めちゃくちゃ更新遅れました。モノリスです。明日の予定考えてたらブログ忘れてまして本当に申し訳ない。゚(゚´ω`゚)゚。 正直何日目から書いてないのか怪しいですが、思い出していきます。 20日目 地味にそんなに経っているのかと思ってました。まだ東日本もある…

CBRと行く日本一周の旅part11(フェリー上陸〜佐賀)

サボりにサボりまくってます。モノリスです。いや違うねん、眠たくなってしまって気がついたら(ry 17日目 フェリー降りたら日本一周している方々が続々と集まりました(笑)なんてこったい(^ω^)僕は初めて日本一周する人とお会いしたので緊張しました\(…

CBRと行く日本一周の旅part10(沖縄Ⅳ)

明日には本州に行きます。モノリスです。 正直色々あってバタバタしてました。 14日目 本日は沖縄県南部に向かいました。まずはおきなわワールド内の玉泉洞です。地味に鍾乳洞は初めて。どんなものなのか期待してました。率直に「ふつくしい…」ってなりまし…

CBRと行く日本一周の旅part9(沖縄Ⅲ)

普通に寝落ちしてましたモノリスです。2日放置してたんで写真が多いこと多いこと 11日目 本日は祖母の清明祭に行くことになってましたので、観光はお休みです。清明祭っていうのはお墓参りみたいなもので、お墓の前でご飯を食べます。え、そんなことできる?…

CBRと行く日本一周の旅part8(沖縄Ⅱ)

夜遅くまで走ってたらめっちゃ心配されたモノリスです。ちゃんと連絡入れような(反省) 10日目 清々しい朝です。叔母が来ていて色々話し込んでいたら10時半になってました。すぐに美ら海水族館に向かおうそうしよう。 前売りチケットをコンビニで購入。少し安…

CBRと行く日本一周の旅part7(フェリー〜沖縄)

フェリーの長旅が割と疲れたモノリスです。 本日9日目ですが、フェリー上陸がメインです。 船内写真撮ってなかったので軽く撮影しました。バイク仲間もいたので苦にならなかったのもあると思います。一人だったらニコ動のオンパレードでしたと思います。こ…

CBRと行く日本一周の旅part6(鹿児島〜フェリー)

船の上からこんにちわ、モノリスです。 8日目になりついに本島から卒業します。 天気はいい感じかと思っていたのですが、佐多岬に向かうにつれて雲行きが怪しくなってました。蘇る昨日の霧…。まさかそんなはずないよな…。 ついた頃にはしっかり晴れてくれま…

CBRと行く日本一周の旅part5(熊本〜鹿児島)

車載動画を見ていたらこんな時間になったモノリスです。 7日目となりました。なんやかんやでもう一週間ですねー ちょっと過去のブログを変えてるところがあります。名前変更と日数を追加で書いてます。ただ自分が見やすくするやつです。 さて天気が良いとの…

CBRと行く日本一周の旅part4(長崎〜熊本)

どんな天気でも走らせます、社畜精神旺盛なモノリスです。 6日目となりました。 本日九州地方は土砂降りの天気。こんな天気でバイクを走らせるのはやばいと思った諸君、それは正しい。僕もそうしたかった。でも天気予報見ると明日は天気が回復するとのことで…

CBRと行く日本一周の旅part3(佐賀〜長崎)

お疲れ様です。モノリスです。通信制限に苦しめられる日々です 5日目です。 本日は昨年比較的観光できていないところに行きました。まずは佐賀県。 アイェェェェェ、ニンジャ、ニンジャナンデ(忍殺語無知) ニンジャのムラにやってきました。僕が来た時には女…

CBRと行く日本一周の旅part2(山口県〜佐賀)

なんとか元気に暮らしてます、モノリスです。゚(゚´ω`゚)゚。 4日目です 本日起床9:00 完璧にやらかしたので本日九州入りで予定より少ない数を観光しました。 まず下関入ってから謎の霧が発生していて幸先不安になりました。馬鹿野郎、こんなんじゃ目的地スモック…

CBRと行く日本一周の旅part1(京都〜山口まとめ)

実は始まっていた日本一周。動画完結するまで我慢できなかったよ…。゚(゚´ω`゚)゚。 体力的にすぐに寝てしまうので、まとめての更新プラスざっくりとした話になると思いますが、読んでいただけると幸いです。 あいも変わらずCBR250Rで走って行きます。京都は暑い、…

動画作りの裏話

外に出て時間ができたので簡単に更新 動画見てない人がいたら是非見てください(露骨な宣伝) モノリスって名前であげてますのでよろしくどうぞ\( 'ω')/ 最近立て続けに動画投稿してます。マジデヤリマシタ。今現在も一つエンコード中で家に戻ったら投稿する…

ロックマンEXEのような世界が来そうな気がする話

皆さんは「ロックマンEXE」シリーズをご存知だろうか? ロックマンエグゼシリーズは、カプコンより発売された『バトルネットワーク ロックマンエグゼ』を第一作とするデータアクションRPG作品の総称である。 ロックマンを操ってウイルスをバスティング、悪の…

好きなことって何だろうって話

おっす、モノリスです。 相変わらずのニート生活を過ごしてます。 ニートになってからはまだ外に出ていないので、外気がどうなっているのかがわかっていなかったりしてます。 で昨日寝るときに「何かしたくて仕事辞めたんちゃうん?」となってもやもやした気…

仕事辞めてこれからのことを考える話

会社辞めました。 前々から違うなと思っていたので後悔はしてないです。 その辺の話はまた今度話していこうと思います。 辞めてからのことですが、ゆっくり休暇を取ってからまた一からやり直していこうと思います。正直今は心が死んでいて全くと言っていいほ…

楽しく勉強してない話

皆さんは学生時代に勉強が好きでやってましたか? 僕は勉強は好きでも嫌いでもなかったですが、学年が上がるにつれて勉強することが面倒になっていたような気がします。 典型的な答えが出たら楽しいと思えるタイプだったので、テスト点数の一喜一憂や理解で…

今を楽しめない自分を振り返る会

最近仕事以外はヒキニート状態のモノリスです。 最近ほんと家で寝てばかりで精神異常を疑っています。 もうどこでも寝れそうな状態 先週の休日もご飯食べて、ニコニコ動画見て、寝て、ご飯食べて、寝て、ニコニコ動画見て…が続いてました。 昔からの習慣では…

意識高いと「我慢自慢」が始まる

僕はマウントを取ろうとする話がきらいで、居酒屋で飲みに行くときもプライベートの話とか夢のある話を聞くのが楽しいです。まぁ理由が「仕事自慢や我慢自慢」が発生するからなんですけどね。 でもこれは自然と出てしまうと思います。僕も「あー最近忙しいわ…

流されるのは普通

今日Twitter眺めていたら中々いいテーマのブログがあったので読んでみました。 「自由に生きる」風潮に乗せられて、もっと不幸になる気の毒な人々 | Change the Life|田中真理子|思考を変えて現実を変える| 東京・千葉|江戸川区 今の時代の自由に生きよ…

久しぶりにどうも

いつの間にか1ヶ月過ぎてまして更新止めすぎと笑ってしまいました。どうもモノリスです。 前回の内容が全く思い出せずに、軽くブログ内容を見直してました。満員電車は辛いし今日も乗ったわ(笑)おかげさまで最高に気分悪く出社してまいりました\( ˆoˆ )/ …

満員電車で考えていたこと

満員電車の中でブログ更新します。真面目に暑苦しいことこの上ないです。席に座れない時は本当に絶望しかないので、在宅ワーク流行って欲しい。 最近モヤモヤしてて集中できないことがあります。いやイライラに近いものかもしれないです。自分が今どうしてみ…

楽しめないことに終止符を打つ

リアルで仕事辞めたいと思ったので部長に仕事辞めたいと言ったモノリスです 色々悩んでいたらブログあげる元気なかったのでダメでしたが、ゆるキャンを書店で探す元気はありました。そんな元気が何故あるのか意味がわからないですね(^ω^) この話は置いと…

働き方改革という流れ

働いている会社がネットでより管理されるようになったので不満をぶちまけるぞい 働き方改革の一環としてタブレット端末を使うようになりました。端末内で情報を持ち運べるようになり、お客様にもわかりやすく説明出来るようにしているとのことです。動画みせ…

うるさい人に注意するやつは常識に毒されてる

人生楽しんでる?って思いはじめたのが社会に出てからで、それまでは真面目に生きることが大正義、その他はクソって思ってました。まじひでえ発想ですがこんなこと考えてるんですから人間恐ろしいものです。 突然ですが、大学の授業で大講堂を使ってやってま…

人生楽しんでない

人生楽しんでないよなって思ってやり始めたこのブログ。自分は心の底から楽しんで生きているのかを自問自答すると、全然だよなって思うんですよ。 大きな理由が人間関係。僕は友達は少ないほうがいいと考えていますが、これは過去に友人から絶交を告げられて…

今頃初詣

おばんです。年始が終わっても特にスタンスが変わらなかったモノリスです。 今日初詣行ってきました。行き先は伏見稲荷大社。京都で有名どころの一つです。 昨年も同じところで二年連続です。昨年は三が日に行ってバイクを駐車場に停められないというアクシ…

はや一年経ってしまった

会社の帰りの電車でふと周りを見ると、ある資格試験の本を膝に乗せて寝ている人が。それは外務員試験の本でした。クッソ懐かしいと思って眺めてました(笑)何を隠そう僕も受けてたので、お前さん金融機関に入るんだなって思うわけですよ。電車に乗って勉強…

貴乃花親方の問題について

貴乃花親方が処分されたニュースを見て、誠に勝手ながら相撲業界は衰退していくと思いました。 貴乃花親方処分にネット炎上 理事解任に「礼を欠いたは関係ない」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース まず協会側がまるで見せしめのように貴乃花親方を処分…