人生楽しめてる?

前作のブログが続かなかったので好きなことを語ってたら日本一周している人のブログ

久しぶりにどうも

いつの間にか1ヶ月過ぎてまして更新止めすぎと笑ってしまいました。どうもモノリスです。

 

 前回の内容が全く思い出せずに、軽くブログ内容を見直してました。満員電車は辛いし今日も乗ったわ(笑)おかげさまで最高に気分悪く出社してまいりました\( ˆoˆ )/

 

ここ1ヶ月どんなことしてたのかと言いますと

・仕事(成績0)

・予定ない時はほとんど寝るか時々アニメ見るか(土日帰社後等)

・予定あったらそこに行く(行く直前に行きたくなくなる)

f:id:beefbowlman75:20180219145234p:image

今の僕の気持ちを代弁してくれるしまりんを観れるゆるキャン△はおススメ

 

シンプルイズベスト、シンプルイズ無気力となっておりました。これが子供の頃に思い描いてた社会人の生活なのかと思うと、小学生の自分に謝りたい気分です。「今のところ本当に申し訳ない」

 

結局自分がやりたい・やりたくないことが分からんまま社会に出て来て、よくわからない社会のルールに縛られて、自己主張もできぬまま八方塞がりのような状態で

 

「言い訳するな、この仕事をしろ、出来ないはない、みんなやってるんだから」

 

これがループして本当に精神崩壊しそうな気がしてならない。パワーワード過ぎて辛い。この一年でみんなできるはないと思ったし、自分はこの社会人ヒエラルキー的に最下層にいる事も理解できました。そうしてるとただでさえ低い自己肯定感が地の底まで落ちてしまうので、何やっても無駄だなってなるってこともなんとなく分かりました。そんなわけで最近は嫌なことやってもしんどくなってしまうだけなのでダラダラやってます。

 

でも会社としたら採用費用無駄にかかるし契約も取って来ないと収益にもならないから遠回しに辞めないように「仕事をやりなさい(契約取ってこい)」といってくるから余計しんどくなる。「あーこれ俺いる?やる気ある社員採用した方がいいんちゃう」ってなる日々が続いてます。

 

これから先の自分の未来として

・今の現実を受け入れて、会社や上司の命令に従ってやる気のない仕事を心を捨ててやって行く

・自分の未来を切り開く為に、どんな手を使ってでも仕事を辞めて自分を幸せにする為に行動する

 

どちらを取るか。まだ決めかねてるのは不安なのか先延ばしなのか。決断は迫られている。