人生楽しめてる?

日本一周した人 人生を楽しむために 旅、バイク、動画、雑記系を書いてます

CBRと行く日本一周の旅part1(京都〜山口まとめ)

実は始まっていた日本一周。動画完結するまで我慢できなかったよ…。゚(゚´ω`゚)゚。

体力的にすぐに寝てしまうので、まとめての更新プラスざっくりとした話になると思いますが、読んでいただけると幸いです。

あいも変わらずCBR250Rで走って行きます。京都は暑い、なぜパーカーを着てきたのか本当に意味がわからない。寒い時には役に立つんですけどねー。

と言っている間に最初の目的地である鳥取砂丘にやってきました。ここは近くにあるけど日帰りでは相当なリスクを背負う程度の距離があるのでちょっと行けて嬉しいです。

THE.砂漠。谷間を作ったやつ出てこいと思ってしまうくらい降って登るのでちょっとイライラ。登る時なんか一歩歩いても半歩ずれ落ちるって感じてひどかった。登った後の景色は絶景でしたが、残念ながらこれはデジカメに収めてしまっているのだ。写真はデジカメメインになるので、写真は正直少なめになると思います。

そんなこんなで1日目を300km走破するという下道野郎の意地か発生してホテルで一瞬として寝ました。

2日目は島根県から松江城出雲大社でございます。松江城は僕が勉強不足であんまり理解できてないのですが、柱が少ない構造になっているという点は理解できました。下の階層は普通の城よりも広く見えたので、その辺が違うのかなと思います。出雲大社は神々しい感じがあって、こんな堕落している人が来ていいのかと悩んだほど。でもでっかい縄とか因幡の白兎の銅像とか見どころは多かった。おみくじ引いて方角が北に良いとか書いてあったんですけど、今から南に行く人は残念な感じなのかな?旅は良いのでプラマイ0としておきましょう。

そんなこんなでここでも250kmほど走ってSLが観れる津和野町に宿泊。民泊にもSLの写真が飾ってあるくらいの人気なのですが、残念ながら見るのは道の駅長門峡なのである。

3日目はSLの時間まで津和野町の観光をしてました。ここもすごく味がある街で、お洒落なお店が立ち並んでいました。その中の一つ、津和野の赤天バーガーは某テレビにも取り上げられた一品。これは食べなければ。なおここ2日まともに食事を取っていない模様。味はうめぇよ。200℃で焼いたパンに挟まれた赤天が美味しいこと。マヨネーズやレタスも邪魔をしていない感じがとても良かったです。観光してなかったら味わうこともなかったでしょう。

この後SL撮影したのですが、GOPROとデジカメに収めたので見せられないです。ツイッターに動画をあげたので是非観てくれよな(露骨な宣伝)

といっているうちに秋吉台に到着。三大カルストの一つとしてあげられる。正直前日に日本の道50選(バイクブロス)を読んでなかったら忘れてたレベルでしたが、来てみて一言。本当にいいところ。景色が最高すぎる。僕は一往復しかしてないけど、他のライダーで何往復してる人もいた。絶景にふさわしい。本当に晴れていてよかったと心から感じました。日本一周終わってももう一度行きたいと思える場所でした。

明日からは九州入りをして4/26に船に乗って沖縄上陸する流れとなってます。もしそれっぽいバイクを見かけたらヤエーしてくれましたらお返ししますよー(笑)というか自分から手を振ると思います\( 'ω')/

毎日できればいいですが…努力はしてみます。