人生楽しめてる?

前作のブログが続かなかったので好きなことを語ってたら日本一周してしまった人のブログ

CBRと行く日本一周の旅part3(佐賀〜長崎)

お疲れ様です。モノリスです。通信制限に苦しめられる日々です

 

5日目です。

 

本日は昨年比較的観光できていないところに行きました。まずは佐賀県

f:id:beefbowlman75:20180423223135j:image

アイェェェェェ、ニンジャ、ニンジャナンデ(忍殺語無知)

ニンジャのムラにやってきました。僕が来た時には女性二人組以外誰も来てない状態。ほぼ貸し切りキタコレ\( 'ω')/

シリケン投げとか吹き矢やってて楽しかった(小並感)童心に返って竹馬に乗ってはしゃいでいたお兄さんがいるらしい(しかも20分くらいずっと)

f:id:beefbowlman75:20180423223712j:image

f:id:beefbowlman75:20180423223813j:image

後シュールなニンジャの日常を見て笑ってました。吹き矢間接キスは笑える。昔僕はポケットに遊戯王カード入れっぱなしにしてぼろぼろにした思い出があります。そんな切ない気持ちを表していていいっすわー\( 'ω')/

f:id:beefbowlman75:20180423223948j:image

ふつうに一人でも楽しめたので一度行ってみては?平日だと手裏剣と吹き矢体験一回無料なんでニンジャの気持ちになれますよー

 

f:id:beefbowlman75:20180423224151j:image

f:id:beefbowlman75:20180423224209j:image

佐賀をさよならバイバイして次は長崎駅に来ました。この周辺は有名な施設があるので観光していきます。

f:id:beefbowlman75:20180423224316j:image

その前に昼食を取ろう。近くにあった海鮮丼のお店に入りました。

f:id:beefbowlman75:20180423224434j:image

男は黙って海鮮丼。なかなかのお値段ですが、海鮮が新鮮で美味しかったです。お金は気にしてはいけない(戒め)

f:id:beefbowlman75:20180423224621j:image

f:id:beefbowlman75:20180423224632j:image

f:id:beefbowlman75:20180423224701j:image

f:id:beefbowlman75:20180423224727j:image

例のごとくデジカメ撮影が多かったので写真は少ないです。やっぱり眼鏡橋の存在感と南京町の誘惑感がやばい。高校の時に南京町で昼食とった場所とか、角煮まんを買い占めた話とかが思い出されて楽しかったです。昔自分が見ていた時はただのイベントの一つだと思っていたことが、大人になると観光地として眺められるのは成長した証拠なのかもしれないです。今の方がじっくり楽しんでいるような感じです。

f:id:beefbowlman75:20180423231119j:image

この辺で眼鏡橋撮影していたら外国人グループに声をかけられて、円状に置いてある石の上にグループが立って僕が撮影するということになりました。撮影していると、この写真を撮っている位置辺りでカメラマンの大群が。面白がって撮影しやがって、俺も取りた(ry

3枚くらい撮って見てもらったら「perfect」と感想もらってちょー嬉しかったです。一人でいることが多かったので、こんな感じで外国人観光客に声かけられることは多かったです。

 

てか観光客多すぎて恐ろしいです。修学旅行生、外国人観光客が50%以上いるような感じがしました。人気な観光地であることを理解しました。

f:id:beefbowlman75:20180423225133j:image

f:id:beefbowlman75:20180423225141j:image

駐輪場は長崎市のHPで調べられて、半分くらいが無料となってました。観光しながら駐輪場を眺めていましたが、観光地に近くなるに連れてバイクの密集率が殺伐としているようです。少し遠かったですが、JR長崎駅の線路沿いの駐輪場は空いていました。(八千代町二輪車駐輪場)この辺はマイナーどころかもしれないです。次回長崎に来た時にはそこに止めるかもしれないです。

f:id:beefbowlman75:20180423225705j:image

本日のお宿は稲佐山観光ホテルでした。この見た目から察するに結構高額のホテルでした。でも駐車場があるホテルって周辺にはほとんどないので見つかって良かったです。本当は14時くらいに雨が降り始めてめんどくさいことになると思って近場を探してたのですが、結局雨が小ぶり程度で観光には支障なかったです。

ですが、もう一つの目的の達成もあります。それは稲佐山山頂で夜景を撮影する。これは昨日の深夜番組の長崎特集で出ていたところで、見て思い出したらすぐ計画立てました(笑)

f:id:beefbowlman75:20180423230210j:image

f:id:beefbowlman75:20180423230221j:image

やばい(語彙力不足)

実際自分の目で確認した方がこの感動はわからないと思います。駐車場は30分ごとに100円とその辺のパーキングよりも高めですが、一回でも見る価値があると思います。僕の地元の綺麗な夜景スポットなんで敵わないレベルの美しさです。雨模様じゃなかったらもっと綺麗に写せたと思います。それだけに曇りは残念でした。

f:id:beefbowlman75:20180423230554j:image

f:id:beefbowlman75:20180423230605j:image

f:id:beefbowlman75:20180423230624j:image

f:id:beefbowlman75:20180423230639j:image

おまけにその景色を楽しみながらご飯を食べられるレストランまで…。これは絶対儲かるわー\( 'ω')/

因みに僕は高すぎて買えませんでした。昼海鮮丼を食べた男のセリフとは思えないですね(笑)しかし実際使いすぎ感があったので自制していると思います。これは次回普通の観光の時に食べましょう。

 

とまぁこんな感じで雨あんまり降らないデーは終了です。明日からは土砂降りデーが待っております。

 

こんなんじゃ観光無理じゃねって思ってますが、フェリーの期間もありますので、ある態度は雨覚悟で走りに行きます。でもペースはかなりゆっくりめにはなると思います。

 

明日も楽しんでいきましょ\( 'ω')/