人生楽しめてる?

日本一周した人 人生を楽しむために 旅、バイク、動画、雑記系を書いてます

CBRと行く日本一周の旅part5(熊本〜鹿児島)

車載動画を見ていたらこんな時間になったモノリスです。

7日目となりました。なんやかんやでもう一週間ですねー

ちょっと過去のブログを変えてるところがあります。名前変更と日数を追加で書いてます。ただ自分が見やすくするやつです。

さて天気が良いとのことで早めに準備して出発しました。

が、ちょっと雨がすごすぎてケースカバーの中まで雨が侵食していました。グローブどちらも濡れていて終わってました。バイクカバーあるんだからちゃんとつけておけばと後悔しました。

まぁ気を取り直して大観峰にいきましょう。

あれれーおかしいぞぉ(^ω^)

50メートル先見えないぞー

こんなんじゃ結果見えてるぞー

デスヨネー

流石にこうなると思ってましたけど、天気予報だけに納得いかなかったです

オメー晴れ予報じゃねーかよ(^ω^)

まぁこれは仕方ないので、阿蘇山に行こうと思ったのですが結局大観峰と同じ未来が見えたのでやめよう。

と思っていたのか?行ってやりましたとも。GOPROの容量が死んでいる状態で何も撮影できてない。やらかしー。゚(゚´ω`゚)゚。

どっちにしても次の目的地にも連動して走るところなので遠回りしてるわけじゃないです。

熊本はここで終わり、ここから鹿児島に向かうことにしました。

途中日本一の石段があると看板に出ていたのでちょっと寄り道。なんでも3333段あるようで、こんなの歩いていたら日が暮れると判断して辞めました。べ、別にやろうと思えば登れるんだからね。次回の宿題となりました。

たまたま休憩に寄ったコンビニが新水俣駅の隣だったのでついでに見学に行きました。水俣といえば公害の話で習ったくらいで、どんな町なのか知らなかったです。新幹線通ってるならかなり大きい都市なのかなと感心してました。

またコンビニで休憩してたら、熊本HONDA二輪工場で働いていた人と話す機会があって、職場環境や海外旅行の趣味の話をしてくれました。バイクの話ができると楽しいですねー。僕日本一周してるアピールが何もしていないので、ただのライダーと思われているのかなー?

200㎞走って鹿児島県突入。前の佐多岬から熊本県に走るのと同じレベルのしんどさでした。鹿児島県は高速道路か熊本鹿児島間で宿取った方がいいと思います。下道はドMしか走っちゃダメだよ。゚(゚´ω`゚)゚。

無事ホテル到着しました。時間に余裕があったので夕食と買い出しをしてきました。

明日は佐多岬ラソンとフェリーで沖縄向かうのでしばらく本土は踏まなくなります。GWは沖縄で過ごすという、一般的な旅行になりそうですが情報を発信して行きます。

それでは明日にご期待ください\\٩( 'ω' )و ////

ハローキティ 焼きたてのポップコーン\\\٩( 'ω' )و ////

懐かしいから写メする人

次の記事です(^ω^)