人生楽しめてる?

日本一周した人 人生を楽しむために 旅、バイク、動画、雑記系を書いてます  

CBRと行く日本一周の旅part22(青森〜福島)

タイフーンに殺意の波動を当てて吹き飛ばしたいモノリスです。

 

このブログを書いている時点で台風接近中なので走れない怒りを力に変えれないか検討中です。

49日目(東日本20日目)

f:id:beefbowlman75:20180804004616j:image

はいきた快晴。これはもう名道ラッシュでしょ\(^^)/
f:id:beefbowlman75:20180804004809j:image
f:id:beefbowlman75:20180804004627j:image

まずは寒風山に来ました。三度目の正直となるのか…
f:id:beefbowlman75:20180804005321j:image
f:id:beefbowlman75:20180804004638j:image
f:id:beefbowlman75:20180804004838j:image
f:id:beefbowlman75:20180804004845j:image
f:id:beefbowlman75:20180804010554j:image

大勝利\(^^)/

マジで景色がいいのでずっと見てられますね。

寒風山パノラマライン自体はとても短い道なのですが、山に登る割にはそこまでカーブがきつくない印象でした。木々が生えてないから九州でいう阿蘇ミルクロードみたいな感じで、男鹿半島の景色を堪能できます。天気のいい日にいってみては?
f:id:beefbowlman75:20180804004740j:image
f:id:beefbowlman75:20180804004816j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005250j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005122j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005332j:image
f:id:beefbowlman75:20180804004917j:image
f:id:beefbowlman75:20180804004924j:image

男鹿から帰る時に秋田港でたまたま海上自衛隊の入港式がやっていて撮影してました。実物を見るとテンション上がりますね(^^)

ここでビックスクーター乗っている奥さんに話しかけられて、地図を頂きました。秋田の話とか色々聞けたので次はそこにいってみようと思います。
f:id:beefbowlman75:20180804005203j:image

f:id:beefbowlman75:20180804004703j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005449j:image

前回行ったタワー実は無料で乗れるとのことで登ってみよう。
f:id:beefbowlman75:20180804004747j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005410j:image

おおー割と景色ええやん。がっかりスポットという割にはなかなかいいんじゃないっすか?

ついでに駐車場の自分のバイクを眺める。盗まれていないか確認してるからなー( ˘ω˘ )
f:id:beefbowlman75:20180804005414j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005042j:image

カップルシートと自撮り棒セット

もちろん私は使わないですよ(真顔)
f:id:beefbowlman75:20180804005314j:image
f:id:beefbowlman75:20180804004718j:image

今回はちゃんと空いていたぞー

うどんそば自販機です。この量250円で買えるならいい方かな?味はうまいのです(^^)

こういう感じの自販機面白いから巡ってみてもいいかもなーと思いを馳せつつ、鳥海山に向かうのであった。
f:id:beefbowlman75:20180804004726j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005425j:image

鳥海山です。前回霧で妥協してしまった因縁の地です。東北の道だいたい因縁があるからすげぇ邪気を浴びてる気がする。
f:id:beefbowlman75:20180804005229j:image
f:id:beefbowlman75:20180804004712j:image

ここは山荘の展望台です。ここからもなかなか綺麗な景色を拝められます。
f:id:beefbowlman75:20180804004649j:image

モンベルグッズが置いてあるぞー

ここ山登りの人の宿にもなってるから意味ある配置です。モンベルは北海道であった人からオススメされていたのでゆっくり眺めようかと思ったんですけど、頂上を走りたいので先に進みます。
f:id:beefbowlman75:20180804005422j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005418j:image

おめー先に進むっていっただろー?

北海道以来の鹿にワクワクして近づいたらスズメバチがいて結局さっさとバイクに乗ったとかダサい話聞く?あ、いいの?わかった先に進もう( ˘ω˘ )
f:id:beefbowlman75:20180804005438j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005207j:image
f:id:beefbowlman75:20180804004819j:image

ということで頂上付近までやって来ました。山の宿やらお店がやっていて、有名な山であることが伺えます。三枚目の写真は天から裁きの一撃を受けた瞬間のように撮れてました。普通に太陽と海を撮っているだけなんですけどね( ˘ω˘ )
f:id:beefbowlman75:20180804004859j:image

山頂が見える展望台があるみたいなので行ってみよう
f:id:beefbowlman75:20180804005407j:image
f:id:beefbowlman75:20180804004744j:image

ええやんええやん。山の偉大さがわかる場所でした。ついでに、展望台で鳥海山の絵を描いていたおじいさんに山と私のツーショット写真を撮ってもらいました。ありがとうございますm(_ _)m

f:id:beefbowlman75:20180804004856j:image
f:id:beefbowlman75:20180804004913j:image

鳥海ブルーラインはわざと山形県側から走りました。理由は降る時に綺麗な夕日を眺めて帰れると思ったからです。道路コンディションは悪くなく、前半は登りがきつい点以外悪いと思うところはなかったです。後半は下りワイディングになるのでスピード調整しながら走るととても綺麗な夕日を見ながら走れます。夕日時の山形側から走るのをオススメします\(^^)/
f:id:beefbowlman75:20180804005254j:image
f:id:beefbowlman75:20180804004928j:image

で下ってから鳥海グリーンラインなるものがあったので走ってると風力発電所が立ち並ぶ場所に。ここは仁賀保高原で、とても綺麗な草原と風力発電が見れます。ちょっとびっくりしてしばらく止まって見てました。キャンプ場や牧場もあるゆるく楽しめる場所なのでオススメです。
f:id:beefbowlman75:20180804004907j:image
f:id:beefbowlman75:20180804004830j:image
f:id:beefbowlman75:20180804004910j:image
f:id:beefbowlman75:20180804004841j:image

夕日もいい感じに綺麗でした。あとトンボがめちゃくちゃ飛んでるので、写真の中に写り込んでしまいます(笑)
f:id:beefbowlman75:20180804005403j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005311j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005226j:image

晩飯はすき家で、ついでにアイマスク買いました。ネカフェで寝やすくなりましたけど、起きたら何故かアイマスクとれてるのはどうしてなのか…?

 

50日目(東日本21日目)
f:id:beefbowlman75:20180804004656j:image

快活で朝カレー食べたけどコスパいいよね(^^)

これと無料モーニングがこれからの主流になっていきそう。
f:id:beefbowlman75:20180804005100j:image
f:id:beefbowlman75:20180804004751j:image

あ、これあかん奴かもしれん( ˘ω˘ )

 

地味にここから写真を撮ってないので解説すると

①青森のレットバロンまで走ってチェーン確認してもらったけど、全然初期伸びしてない。

②八幡平を走ろうと思ってたけどその辺の天候が悪そうなのでまた秋田に戻って宿でゆっくり休もう

と言う流れです
f:id:beefbowlman75:20180804005148j:image

やってきたのがロイヤルホテル大舘です。
f:id:beefbowlman75:20180804004612j:image

とてもいい部屋でゆっくり出来ました。15時チェックインする舐めプ
f:id:beefbowlman75:20180804005346j:image
f:id:beefbowlman75:20180804004708j:image

晩飯は無料でついてくるざる中華です。食堂は漫画とか置いてあって、ブリーチ読んでたらいつの間にか夜遅くまでになってました。何のための宿なのか( ˘ω˘ )

 

ここはコインランドリーも安かったので今のうちに洗濯物を減らしておく感じです。今までの旅で一番何もしてない日でした。

 

51日目(東日本22日目)
f:id:beefbowlman75:20180804005144j:image

あー秋田犬のぬいぐるみかわええんじゃー(^^)

って事でおはようございます。
f:id:beefbowlman75:20180804005400j:image

天気は良好、これはいける気がする
f:id:beefbowlman75:20180804005133j:image

地味に目的の一つだった秋田犬を見ることは叶わなかったのであった。゚(゚´ω`゚)゚。
f:id:beefbowlman75:20180804005053j:image

今日こそ再チャレンジだよーアスピーテライン。
f:id:beefbowlman75:20180804005247j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005036j:image

この展望台までは比較的ましだったのです。そのあとは雲が張っていてちょっと景色は残念でした。感想としては入口のコーナーがタイトなので注意しつつ山に出ると緩やかに走れる道って感じです。ですが下り道でかなり跳ねる道があるのでそこは気をつけて走らないと事故のリスクが高いなって思いました。地図では短く感じたのですが、普通に長い道を走るので頂上付近で一回休憩した方がいいかなーと思いました。
f:id:beefbowlman75:20180804004601j:image
f:id:beefbowlman75:20180804004823j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005339j:image
f:id:beefbowlman75:20180804004652j:image

そのまま頂上を過ぎてしまったので、一応戻って頂上観察しようとしたらこの霧である。やっぱり霧に愛されているじゃないか(歓喜)
f:id:beefbowlman75:20180804005222j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005155j:image

その流れで八戸川内大規模林道にも行きました。残念ここも雨です( ˘ω˘ )

名道に嫌われつつある( ˘ω˘ )
f:id:beefbowlman75:20180804004802j:image

適当にコンビニ飯で済ませて今日もネカフェにこもるのであった( ˘ω˘ )

最近いいことないわ( ˘ω˘ )

 

52日目(23日目)

ブリーチの続き読んだり、動画入れてたりしてたら睡眠時間2時間しかなかった( ˘ω˘ )

嫌な予感がする…。
f:id:beefbowlman75:20180804004557j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005159j:imagef:id:beefbowlman75:20180804005137j:image

開幕走って道の駅で休憩。この時点で眠気が半端なかったです。道の駅そばを食べてコーヒー飲んで眠気を誤魔化します。

今日は昨日雨だった大規模林道を走ることに。走っている時に子グマらしき生物がいたりと波乱の幕開けだったのだが、もっとやばかったのが運転中の眠気、眠気からくる体調不良・腸の異常活性だった

「ダメだお腹痛い」
f:id:beefbowlman75:20180804005151j:image
f:id:beefbowlman75:20180804004754j:image

とりあえずバイク停めれそうなところに止めて山小屋のトイレを借りよう。でもなんか使われてない感じだな
f:id:beefbowlman75:20180804004805j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005342j:image

トイレはここか…うん?これしまってるのでは?( ˘ω˘ )

あ、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(´;ω;`)

これは…お腹限界だわ…もう死んだわ( ˘ω˘ )

 


f:id:beefbowlman75:20180804004634j:image

いやぁ野クソはいい気分だ…( ˘ω˘ )

山の空気ってこんなにおいしんだな( ˘ω˘ )

さて手でも洗うか

f:id:beefbowlman75:20180808234054j:image

…お水でないね( ˘ω˘ )

 

(´;ω;`)

 

八戸川内大規模林道の感想ですが、林道道って事でとても道は悪いです。前日の時点で2回目の走行はやめた方がいいと思ってたほどです。土やら木々が散乱しているところがあってスリップの危険性たっぷりでした。それ以外はふつうの道って感じで撮影出来そうなスポットも少なくちょっと見所さんはないです。ですが少し登った先に出てくる山々はとてもいいので走る価値はあると思います。でも走っても一回だけかなって感じです。実際ブログ書いている時点で、この日は八幡平に行った方が良かったかなーって後悔してたりしてます。

 

大規模林道を走り終えてからは体の震えがひどかったです。意識が朦朧として走るとバイクの振動がそのままきているかのような痺れがあって、何度も休憩しながら走ってました。途中変なところに止まっていて怪しいと思われたのか、警察の人に声をかけられたりしてました。睡眠時間が少ないと本当にバイク乗るのは危険だなと改めて痛感しました。
f:id:beefbowlman75:20180804005046j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005039j:image

何とか無事に魹ヶ崎まで来た時には少し元気になってましたが、よくぞここまでやって来たなと自分を褒めてやりたいです。よいこのみんなは真似しちゃダメだよ( ˘ω˘ )
f:id:beefbowlman75:20180804004758j:image

ここは熊が出るという情報があったので鈴がついたキーホルダー着用して歩きます。
f:id:beefbowlman75:20180804004715j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005435j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005126j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005303j:image

魹ヶ崎までは歩いて1時間くらいの距離にあります。割と遠いです。最初の方の坂道が激しいので本当に辛いです。でも歩くペースとかスタミナには割と自信があったので50分くらいで歩ききりました。この道は夕方になると暗くなるので日が昇っている時に歩く方がいいと思います。
f:id:beefbowlman75:20180804005356j:image

いぇい本州最東端です。これであと南の潮岬を踏破すれば本州もクリアですね( ˘ω˘ )
f:id:beefbowlman75:20180804004921j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005306j:image

魹ヶ崎灯台はかなりシンプルで灯台と休憩所だけしかないです。踏破した割にしょぼって思ったのはナイショ
f:id:beefbowlman75:20180804004903j:image

わーさんふらわーが見えるってさー
f:id:beefbowlman75:20180804005130j:image

みたタイミングで霧にご対面することになってがっくししてるモノリス
f:id:beefbowlman75:20180804005118j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005442j:image

面白そうなノートを発見したんでちゃんと自分のこと書いておきますね( ˘ω˘ )

動画宣伝してないところがまだまだ甘えですな( ˘ω˘ )
f:id:beefbowlman75:20180804004848j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005446j:image

そして戻ると何故か天気が良くなる。やっぱりこれはゆかりかきりたんの呪いだな。゚(゚´ω`゚)゚。
f:id:beefbowlman75:20180804005349j:image

帰る準備をしていたら、横に止めていた日本一周ライダーさんから差し入れが。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがてぇありがてぇ。゚(゚´ω`゚)゚。

しかもフォローしてた人ですぐ見つかった。゚(゚´ω`゚)゚。

こういう事ができる人間になりたいね
f:id:beefbowlman75:20180804005431j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005218j:image

帰りの夕日はとても美しかった。今日の一番の収穫ですわ( ˘ω˘ )
f:id:beefbowlman75:20180804004722j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005032j:image

今日はゲストハウス的なホテルに泊まりました。寝てないのならしっかり寝るんだよって事で布団もあるぞい
f:id:beefbowlman75:20180804005050j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005318j:image

無料でお茶漬けが出るとの情報だったが我慢できずに焼きそば買っちゃった(^^)

そしてのちにお茶漬けを食べるデブ活です(^^)
f:id:beefbowlman75:20180804004852j:image

初めてマッサージチェアーを使ったのですが、骨にあたって逆に痛いです( ˘ω˘ )

 

53日目(東日本24日目)

ギリギリまでチェックアウトすませずに寝てました。やっぱり疲れてたんだよ( ˘ω˘ )
f:id:beefbowlman75:20180804004729j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005453j:image
f:id:beefbowlman75:20180804010557j:image

まずは本州最東端証明書を回収しました。割とシンプルな感じで私好きよ(^^)
f:id:beefbowlman75:20180804005233j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005115j:image

今日は一日使って平泉の中尊寺を観光しました(^^)

東北に来て一番行きたかったところです。
f:id:beefbowlman75:20180804005239j:image

この木漏れ日の感じいっぱいしゅき
f:id:beefbowlman75:20180804004631j:image
f:id:beefbowlman75:20180804004641j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005257j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005353j:image

弁慶寺とか薬師堂とかを見回って
f:id:beefbowlman75:20180804005243j:image

YES、本堂だー

流石に撮影はしなかったですが、大仏から滲み出る圧倒感はすごいです。
f:id:beefbowlman75:20180804005140j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005335j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005325j:image

次はお金を払って一番みたかった金色堂へ。子供の頃のようなすごいワクワク感がありました。
f:id:beefbowlman75:20180804004826j:image

ま、撮影は禁止ですけどね( ˘ω˘ )

本当に金色でびっくり。これ奥州藤原氏の遺体が埋葬されているから中も見たかったなー( ˘ω˘ )
f:id:beefbowlman75:20180804005108j:image
f:id:beefbowlman75:20180804004812j:image
f:id:beefbowlman75:20180804004659j:image

ここでは時期になると能がやっているところで、期間が合えばみてみたかったです。
f:id:beefbowlman75:20180804005210j:image

戌年なんでお参りしておいた。わんわん( ˘ω˘ )
f:id:beefbowlman75:20180804005104j:image
f:id:beefbowlman75:20180804004607j:image

休憩は飲み物ラッシュ。懐かしの瓶コーラやはと麦茶を飲みながらあー動きたくねぇーなって何時間もゆっくりしてました。そういう日もある( ˘ω˘ )
f:id:beefbowlman75:20180804004733j:image

最後に宝物館でいろいろ眺めて帰りました。本当に楽しかったです。歴史的建造物を眺めるのは楽しいですね。

f:id:beefbowlman75:20180804004645j:image

お金使い込んだので無料のキャンプ場とりました。近くに温泉もあるから勝ったな(なお、時間に間に合わず入らなかった模様)
f:id:beefbowlman75:20180804005215j:image
f:id:beefbowlman75:20180804005328j:image

スーパーで安売り惣菜を買って来てテンションが上がる人。これと飲み物2本で500円って天才かよ( ˘ω˘ )

なお買いすぎで食べるのが辛かった模様
f:id:beefbowlman75:20180804004736j:image

まだ夜景を撮影。今回は結構いい絵が撮れたんじゃないかなーとほくそ笑んでます。果たしていつFlash Airを購入するのか機体ですね( ˘ω˘ )

 

今回はこの辺で。まだ現実に追いついてないですが、死ぬ気で追いつきますよーするする