人生楽しめてる?

前作のブログが続かなかったので好きなことを語ってたら日本一周してしまった人のブログ

久しぶりに人と話した

仕事辞めてから重い腰が上がらないモノリスです。

 

f:id:beefbowlman75:20180918015555p:plain

最近引きこもりで全く外に出てませんでしたが、最近友達と会うために外に出ました。

 

まずは髪の毛はぼさぼさになっていたので行きつけの美容院に行きました。といっても半年くらい行ってないですが。

 

美容院の人とおよそ一か月ぶりに外の人と会話する機会を得ました。美容院の人ってすごいですよね。話しながら髪の毛切るので。

 

話す内容は最近の話やら今後の進路やらいろいろ話しました。仕事をしていた時には感じられない、話すことによる考えがまとまる感じが仕事を辞めて話す機会を失うことで理解できました。やっぱり話さないのはまずいことなんだなって思いました。

 

そのあとに友人と飲み会に行きました。普段お酒飲まないので1ヶ月ぶりのお酒でした。以前お酒はいらないと話せないなんて嘘だろうって考えていた時期がありました。

しかし、今の自分を見たらお酒でも飲まないと口が堅くて話すのがしんどかったりします。話題作りが苦手なんだと。あとこだわりとか主張を言えない、あんまり考えていないタイプなのかな?って感じがしてます。ブログは書いているくせにな(笑)

 

そんなこんなで一日が終わり、またニート生活に真っ逆さまです。でも日本一周終わってからの無気力感は和らいだ気がします。正直他にも原因はあるとは思いますが、何個もある原因のうち一つが和らいだのは少しでも世界が変わっていっているのだとおもいます。

 

今ひきこもりだったり、無気力になって体を動かすのがつらい人がいるかもしれないですが、少しでもいいから外の空気やお店にいってみたら今の現状から変化が生まれるかもしれないです。(あくまで私の経験談ですが・・・)

 

私も人生楽しめるように今の現状から変わっていかないとな。

 

今日はこの辺で(^ω^)