人生楽しめてる?

前作のブログが続かなかったので好きなことを語ってたら日本一周してしまった人のブログ

日本一周Road2できました

徹夜したら生活リズムがボロボロになったモノリスです。このままでは社会人として生きていけない・・・。

 

まぁそれはそれとして(デビルマン語録)、日本一周Road2ができました。

 

 


【車載動画】マキさんと行く日本一周名道攻略の旅 Road2【CBR250R】

 

今回は二日間の動画になるため15分の動画になります。今後も二日間15分程度で作成することを目標にしますのでまた見てやってください。

 

 

今回の裏話

今回の動画では二日目早々に松江城に行ってますが、先に松江城内に興雲閣という西洋の屋敷に行ってました。今回は動画の尺の都合上と写真の数が少なかったのでお蔵入りになりました。

f:id:beefbowlman75:20180924074918j:plain

f:id:beefbowlman75:20180924075621j:plain

f:id:beefbowlman75:20180924075613j:plain

洋風な感じとてもいいね。ここは明治36年1903年)に松江市が建てた建物で、明治天皇の行在所になる目的で作られたものです。最終的に当初の目的としては使われなかったのですが、ご旅館や展覧会場等として平成23年(2011年)に閉館しました。現在は保存修理を行い、一般開放しています。

 

雰囲気は敷居の高い方に使われるための施設って感じで、明治のセンスがそのまま残っているような部屋となっています。ついでによって来た感じなのであんまり詳しく見てなかったですが、松江城の近くに雰囲気が違う施設がどんと置いてあるのでゆっくりしていくのもいいかもしれません。

 

 

個人的に頑張ったなと思ったのが、因幡の白兎のところで魔法陣ビームを作成したことでした。ここは因幡の白兎のオチである「ワニ(サメ)に体の皮をはぐ」っていうのがインパクトに欠けるなと思ってしまって、ウサギを元気玉とかそういう感じの吹き飛ばしそうなシーンを作ろうと思ってやりました。くすっと来てくれたらうれしい限りです(笑)

f:id:beefbowlman75:20180924082909j:plain

こんな感じを空から降らすことを計画してたのですが、正直立体で作るのは難しいと判断して、魔法陣とビームにしました。この時は試行錯誤してましたが、意外とノリノリで作ってました。最終的にBGMつけたら面白いだろうなと思ってましたが、割と良い感じになってよかったです。次は元気玉つくりてぇな・・・

 

で、もう一つがSL撮影しているときに世界の車窓からを流すところですね。これは製作途中にBGM何入れようか悶絶しているときに、「SL撮影するシーン世界の車窓からっぽくない?」と思って曲を入れたらしっくり来てしまった思い付きでした。SLを撮影したり、動画チェックした時には全くその曲が浮かばなかったです。

動画上ではBGMだけにしたのですが、サムネイルがなかった場合はそこにタイトルロゴと提供まで作ろうかなと計画してました。こんかいサムネ一応つくっていたのでそのままにしました。またそのバージョンも作ってみようかな。

 

最後に動画時間ですが、これは自分がじっくり見ることができる最大時間が15分だったから15分にしています。それ以上は見ていてもだれます。なのでなるべく15分程度に抑えるようにしてます。

 

今回はこんなものですね。また次回をお持ちください。