人生楽しめてる?

日本一周した人 人生を楽しむために 旅、バイク、動画、雑記系を書いてます  

クリスマスが追ってくる

トントントントン日野の2トントラックが好きな人です( ・∇・)

 

HINO CM 言えてねぇよ編 トントントントンヒノノニトン - YouTube

 

あのリズム…私すゅきなの

 

これ付き合ってた彼女がよく口ずさんでいたフレーズで悲しい思い出が蘇りますが、クリスマス前なので涙を流します。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ちなみに彼女募集は終了しました、恋人は単気筒エンジンついたマシンですが末永く頑張ります。クリスマス走るで…寒さなんて関係ないんや( ・∇・)

 

 

世間はクリスマスムード一色だよ、なんてこったい\(^o^)/

今年も非リア充がクリスマスを妨害しようとあれやこれやと語っていることでしょう。私は妨害するなんておこがましいことできないので、せいぜいクリスマスツリーのてっぺんの星だけ抜き取る作業のアルバイトを見つけることが目標です^ ^

 

ふと疑問に思ったことがある。

 

「何故、冬場にイルミネーションをやることが多いのか」

f:id:beefbowlman75:20171221120329j:image

駅のイルミネーション広告眺めてて思っちゃったよ( ・∇・)

ちなみに上の写真は一人でたまたま通ったイルミネーションを撮影するという一人リア充プレイを行ったものである。ナクナ…ナクデハナイ…

 

 

だって寒い中装飾された気を眺めるの辛いじゃん。家で眺める方が楽しいじゃんってクソみたいな理由を並べつつ…。

 

最初に思ったのが冬の夜イベントが少ないからと夏は夜イベント多いから含められないという説

 

寒い中イベントやろうなんて思う野郎はいないのだ、だからこそ光で装飾して人の心に暖かな気持ちを与えようなんてしゃれたこと考えたんじゃねーの?と一人で妄想してました、まる

 

他には暗くなる時間が早い為に環境的にやりやすい説、寒い方が電飾が綺麗に見える説(冬は空気が澄んで星が綺麗に見える為)など考えてました。実際はどうなんでしょうか?

 

ネットで探すと同じこと考察している人が多くて笑いました

 f:id:beefbowlman75:20171222100807p:imagef:id:beefbowlman75:20171222100807p:image

(検索履歴の1ページ目)

やっぱり考えてることは一緒なんですね^ ^

 

こんなこと話している私ですが、実は今年既に2回イルミネーション見ていたり…。ただし彼女ではないことだけはご報告させていただきます。

f:id:beefbowlman75:20171222101258j:image

カメラが好きな友達に「FoodieならiPhoneでもいい写真撮れる」と言われたので皆さんFoodieはいいぞ〜

 

 

 

クリスマスが今年も迫ってくるということで、楽しかった出来事を消し去るように、パジャマを着てサンタさんを待ちましょう…

 

 

 

 

 

あ、サンタさんって親だったの忘れてたわ\(^o^)/オワタ