人生楽しめてる?

日本一周した人 人生を楽しむために 旅、バイク、動画、雑記系を書いてます  

すねかじりはペット化の始まり

どうも、実家暮らしでペットとして飼いならされているモノリスです。ワンワン。U^ェ^U

 

実家から出なくていい範囲の支店に配属されたので実家暮らしのアリエッティ状態です。

 

実家ってちょー楽やなと一人で長期旅行行くと感じます。洗濯や夕食は母親が作ってもらえ、家賃や光熱費は父親が稼いだお金で払ってもらえるなんてありがてぇ、ありがてぇってなります。以前九州一周ツーリングした時は自分でご飯の調達しないといけないですし、コインランドリーで洗濯し、ホテル代は自費で払うというのはめんどくさかったです。

 

これを一人暮らしすると毎日そういうことをしないといけないので、必然的に自分の時間が少なくなります。もし今住んでいる地域周辺で一人暮らししたとして、会社行って帰ると余っている時間が3時間しかないです。3時間で最低やることとして食事の準備をしたとしたらもう激しくやばいことがわかります。多分自由時間1時間もないと思います\(^o^)/オワトル

 

また、休日は洗濯をする作業があるので結構時間を消費します。今よりも使える時間は少ないのは目に見えてるので、まぁそうなるよねって感じです。一人暮らししている友人の家に遊びに行った時、大量の洗濯物が干されていてそのあとこれ畳むんだよなって思うと俺には無理だわこれ( ・∇・)ってなったのを覚えてます

 

そんなこんなで実家暮らしの私モノリスですが、今の生活はある意味でペットと変わらないのではないかと思う節があるんですよ。ペットって飼いならされて、食事を与えられて、ご主人様と遊んで一日を過ごしている、(僕ペット飼ったことないで)こんなイメージです。

 

ペット化するとどうなるかというと、自分で生きようという気持ちが消えてしまいます。分かりやすい例で動物園の肉食動物なんかそうです。サバンナでは生きて行くために草食動物を狩る、NHKの教育テレビでよくやってますね。でも動物園の肉食動物はテレビでやってるような躍動感はなく、食べ物を与えられて、自分の本能の力を消し去っているような虚無感があります。牙を抜かれるとも言われますね。

 

で、自分に当てはめるとこれって牙を抜かれている状態じゃね?となるわけですよ。だって自分で生きようという気持ちが消えてますから、ほんとうにダラダラしてようとも、何もしてなくてもある程度なら助けをもらえます。多分ニートになってもそれなりに親は助けてくれるでしょう。

 

実家=動物園

一人暮らし=サバンナ

 

こんな感じですよね。多分自分が変わるにはどんなにお金がなくても一人暮らししてみる必要があるんじゃないかなと思います。今僕が旅に出たいと思っているのも、自分の牙が抜け落ちていることへの防衛本能なのかもしれません。

 

実家で生活することは本当に楽です。そりゃもうずっとこのままがいいくらいにです。でもこのままだとお家のかわいいペットになりますので、まずは実家から飛び出して一人暮らししてみるのもいかがでしょうか?

 

 

僕はもっと甘い汁をすい)

 

失礼、つい甘い心が出てしまった( ・∇・)

 

とりあえず家出る計画を立てます。一人暮らししてホームシックになって、会社遅刻して怒られて、家賃払う日忘れて大家に怒られたり色々ありますが、なんとしてもサバンナで生存したい次第です。

 

 

 

 

 

おまけに一人暮らしなら女の子呼んでも気を使わずに…

 

 

おいこらやめろ俺は一番これを言いたかったんだよ止めるんじゃねーよぉぉぉぉぉぉ((((;゚Д゚)))))))