人生楽しめてる?

日本一周した人 人生を楽しむために 旅、バイク、動画、雑記系を書いてます  

今頃初詣

おばんです。年始が終わっても特にスタンスが変わらなかったモノリスです。

 

今日初詣行ってきました。行き先は伏見稲荷大社。京都で有名どころの一つです。

f:id:beefbowlman75:20180107225900j:image

 

昨年も同じところで二年連続です。昨年は三が日に行ってバイクを駐車場に停められないというアクシデントもあって、今年は三が日回避です。

 

写真が暗いのは雰囲気出るからです。

f:id:beefbowlman75:20180107230003j:image

                 

 

嘘ですゲームとニコ動見てたら遅くなっただけですハイ

 f:id:beefbowlman75:20180107225912j:image

意外と参拝客がいてびっくり‼

 

おみくじコーナとお守り購入場所は混んでました。巫女さん見れなくて残念…

f:id:beefbowlman75:20180107225928j:image

 

来たからには参拝するでし。

 

(・・・今年はかわいい彼女ができますように)

 

と欲望をお願いしたのできっといいことがあるでしょう。たぶん。

 

(後、自分が思うことに素直になれますように)

 

どちらかというとこっちが本音である。今のところ自分がやりたいと思っていることに対して行動できていないので。今年こそはやるぞ。

 

おみくじも引いてきた。昨年はおみくじは悪かったので今年はいい結果が出るはず…。

f:id:beefbowlman75:20180107225938j:image

 

 

 

やっぱり持ってるのかも(笑)あんまり見ないおみくじが召喚された。吉凶相央(キッキョウアイナカバズ)はいいこともあれば悪いこともあるという「おめぇおみくじとして適当だな」ってやつでした。内容いいこと書いてないのでいいのか悪いのか…。と言ってもおみくじの内容なんて忘れていることがほとんどなんで気にせず行きましょう。

 

ひと通りやることを済ませて、滞在時間20分で帰宅。バイク屋寄ったりしたが特にめぼしいものがなかったので家に帰宅。ツーリンググループが店に疲れ果てた姿で休んでいて、「早く解散したええやん」と思ったのはナイショ。

 

それにしても伏見稲荷大社の人気はすごいっすね。歩いていたら半分くらいの確率で日本語以外が聞こえました。観光地としても名をはせているのだなと思ってました。鳥居を見に行くのはまた今度ですな。GOPROで撮ったらいい感じになりそうと思っています。

 

次はバイクでどこに行こうかしら・・・。