人生楽しめてる?

日本一周した人 人生を楽しむために 旅、バイク、動画、雑記系を書いてます  

流されるのは普通

今日Twitter眺めていたら中々いいテーマのブログがあったので読んでみました。

 

「自由に生きる」風潮に乗せられて、もっと不幸になる気の毒な人々 | Change the Life|田中真理子|思考を変えて現実を変える| 東京・千葉|江戸川区

 

今の時代の自由に生きよう・常識に疑問を持とうと言う考えを煽りすぎて、信じた人が不幸になるという考えはある意味正しいと思います。「何も考えなしに取り敢えず流れに乗ればいい」と考えている人は世の中多いですし、その人達が煽りを受けて道を外してしまうというのはありえます。僕もこんなブログあげてる人間なので、影響されている人は数知れず。なので反対の意見を頂戴してある意味心のバランスを保ってるような気分になりました。記事内にもあるように、考えて取捨選択できるようにするのがベストなのでしょう。

 

といってもどの時代にも時代感にあった煽りがあるので(銀行安定、公務員安泰)、今に始まった問題ではないんですけどね。

 

僕もこのブログの意見は必要と思いつつ、自分が楽しめる生活はどういうものなのかを模索していきたいので、これからもよろしくお願いします。今のところ一番いいのは何もしないで行きていくニート生活です(笑)