人生楽しめてる?

日本一周した人 人生を楽しむために 旅、バイク、動画、雑記系を書いてます  

動画作りの裏話

 

外に出て時間ができたので簡単に更新

 

動画見てない人がいたら是非見てください(露骨な宣伝)

 

モノリスって名前であげてますのでよろしくどうぞ\( 'ω')/

 

 

最近立て続けに動画投稿してます。マジデヤリマシタ。今現在も一つエンコード中で家に戻ったら投稿する予定です。

 

四月に入って急に動画投稿のモチベーションが上がったので、未だ終わらしてない動画を編集することにしました。心の中ではいつか終わらせようと思っていたんですが、新年が始まって仕事のことやこれからの事を考えていたらほとんど手つかずになってました。

 

それについてはかなり心のつっかえになってましたし、せっかく動画を見て憧れて撮影して投稿までしたのだから完結させたいって考えてました。後動画のデータ数が増えたので処理するってのもありますが(笑)

 

一週間でだいたい2つ投稿できたのは完全に時間があったからだと思います。もし仕事に追われていたら作成しようと思わなかったでしょう。この辺は仕事を辞めて良かったなと思うところです。

 

その分編集に力を費やせたのかな…?まだまだ化け物編集している人もいますので遠く及ばないですが、そのうち面白い編集もできたらいいなと思ってます。

 

あとこち亀のBGMはマジで有能。

 

BGMの話をすると、最初BGM入れるのはありきたりだし選ぶほどの音楽キャパがないから難しいと思ってあんまり入れないようにしてました。

 

でもBGM一つで雰囲気が変わったりするので、音楽ノチカラってすげーって思って入れるようになりました。こち亀とか入れてなかったらたぶん滑りすぎて回ってたと思いますし

f:id:beefbowlman75:20180415161238p:image

キェェェェェェェ

 

正直疾走感ある曲がないので、ニコニ・コモンズとかフリーBGMのお力添えを借りないといけないかもしれない。それかバラード曲好きなので落ち着いたおしゃれな感じの車載動画にするか、いや無理やわネタが欲しい…欲しいんです。

 

今後はタイトルロゴとか作ってみたいなーって思ってます。タイトルの一列が集まってガシャーンってなって一瞬光り輝く感じ(絶対伝わらない)てかこれはアニメーションか(無知)

 

作っていくと他のものを作ってみたくなる気持ち…わかる…わかるくない?

 

あと一年もしたら化け物じみた演出をやってみせるぞ。その前にまともな編集ソフトとまともなエンコードソフトとまともなデスクトップパソコンを買うところからスタートだ

 

あと残り2日分くらい投稿する予定ですが、旅に出る前にできないかもしれないのでどうしようかと考えてます。

 

たぶん1ヶ月くらい行って戻ってまた行く感じにはなるので、戻ったタイミングで作成するってのもアリかと思ってます。でもそれだと一つしかあげられないかな?

 

目標は行く前に二つないしは一つにして投稿する。10分で収められる未来が見えない。゚(゚´ω`゚)゚。

 

でも行く期間全く決めてないからマジで作ってから行ってしまいそうだなーとは思ってます。その辺は明日の自分が決めてくれるでしょ(投げ捨て)

 

まぁそんな感じでゆったりやって行くのでよかったら見てやってください。゚(゚´ω`゚)゚。