人生楽しめてる?

日本一周した人 人生を楽しむために 旅、バイク、動画、雑記系を書いてます  

CBRと行く日本一周の旅part2(山口県〜佐賀)

なんとか元気に暮らしてます、モノリスです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

4日目です

 

本日起床9:00

 

完璧にやらかしたので本日九州入りで予定より少ない数を観光しました。

 

f:id:beefbowlman75:20180422201020j:image

まず下関入ってから謎の霧が発生していて幸先不安になりました。馬鹿野郎、こんなんじゃ目的地スモックじゃねーか。゚(゚´ω`゚)゚。

と思ったら晴れてきたので良かったです。ほんと500m先見えないくらいだったからこれ終わっちゃんちゃう?って真剣に思いました。

f:id:beefbowlman75:20180422223132j:image

途中で買い出しをしました。ここ2日くらい熱中症の症状が出てた(頭の痛み、水分不足等)ので、通りがけのショッピングモールで帽子とカイロを購入

f:id:beefbowlman75:20180422223415j:image

沖縄上陸することも考えて早いうちに対策をと。というか旅行前に買っとけという話だったり。この辺がガバガバで自分らしい旅行やなと思いました。計画とか破綻しやすいですしおすし。

 

とまぁ上陸した九州ですが、昨年九州一周もしているのでそこまで感動とまではなかったです。でも行けてない地域や失敗したこともあるので、半年ぶりに雪辱を晴らしますよー(沖縄から戻ってから)

f:id:beefbowlman75:20180422223813j:image

f:id:beefbowlman75:20180422223833j:image

九州一発目は平尾台にやってきました。秋吉台を最初に持ってきた為に感動はそこまででしたが、中々良かったです。スピード落とさせる為にかなり道路舗装がされていて走りにくさはありましたが、美しさは他と引けを取らないと思います。後道路の写真が撮りやすいスポットがあって、名道のイメージ写真はこの辺で撮ってるんやなと思ってました。まぁ今の僕では無理そうですが\( 'ω')/

f:id:beefbowlman75:20180422224904j:image

ちょっと休憩してたらバイク乗りの人に話しかけられました。下道で日本一周すると話すとかなり驚いてました。バイクの名前は忘れてしまったのですが、91年式のバイクでした。よくある僕生まれてない年のバイクですわーってやつでした(笑)世の中にはまだまだ知らないバイクがあるんだなと思いました。

 

 

平尾台行く前にたまたま見かけた鯉のぼりを撮ったのですが(デジカメ故に写真貼れない)、小倉南の鯉のぼりだったようで、調べたら新聞社でも取り上げてるくらい有名みたいです。時間なくて5分くらいしか見れなかったですが、風情がありました。

この後は南蔵院にいこうと思ってました。そう、横になってる大仏が観れるあそこです。ですが時間的に厳しそうだったので、福岡通り過ぎて佐賀にいってはじめてのキャンプでもやろうと思ってました。そう、思っていたのです。

f:id:beefbowlman75:20180422225517p:image

どうしてこうなった…。まず通信制限でナビがうまく機能してくれていない点で失敗です。次にスマホケースにつけても高熱で止まることがあるからポケットに入れて音声のみで走ってました。平尾台はうまくいってたので、今回もうまく行くだろうと思ってました。最後にだいたいの曲がり道を把握してないこと。唐津市が超えている時点でナビが機能しているのか判断するべきでした。 

 

そうしてGoogleは直進ですと言い続け、素直に従った結果

f:id:beefbowlman75:20180422225903j:image

どこだよここ(笑)ってなってました。隣の伊万里市まで来てましたよ(笑)キャンプは無理だなと判断して、スマホ伊万里市周辺でホテル探したら通信制限で検索できない。もうこれはとりあえず伊万里市行ってワンチャンネカフェ探そうと思って走りました。

f:id:beefbowlman75:20180422230210j:image

なんとか調べてホテルを予約したらマンション立てたら事業失敗してビジホに変更したって感じのめちゃ綺麗なところに当たりました。4000円台は個人的はグットなので、ありがたかったです。

f:id:beefbowlman75:20180422230411j:image

安心したら食事をとりたくなったのでうなぎを食べることに。

f:id:beefbowlman75:20180422230442j:image

縦になってすまん。うなぎ定食は美味かった。さすが2000円。てかそんなにお金使っていいのか。゚(゚´ω`゚)゚。

鰻屋の奥さんとホテルに戻るギリギリまで話して、息子の話や伊万里市周辺の話を聞きました。母親特有の「いいところ仕事決めれたらいいね」が心に刺さりました(笑)

 

今日も波乱の一日でしたが、それだから面白い(笑)他人と走ってたら迷惑がられるので個人的限定ですがねー。明日は佐賀と長崎を観光しようかと思ってます。地味にフェリーの乗船か次に行く県を考えるときにネックになってます。火曜水曜は雨が振る予定なので、その辺は室内施設で過ごすのがベストかと思ってます。明日がフェリー乗船前で晴れを楽しめる最終日。前回ほぼスルーの長崎佐賀を観光したいものです。

 

 

 

 続きはこちらですー(∩´∀`)∩

cbrman.hatenadiary.jp