人生楽しめてる?

日本一周した人 人生を楽しむために 旅、バイク、動画、雑記系を書いてます

CBRと行く日本一周の旅part6(鹿児島〜フェリー)

船の上からこんにちわ、モノリスです。

8日目になりついに本島から卒業します。

天気はいい感じかと思っていたのですが、佐多岬に向かうにつれて雲行きが怪しくなってました。蘇る昨日の霧…。まさかそんなはずないよな…。

ついた頃にはしっかり晴れてくれました。圧倒的感謝。マジでやばいと思っていたので普通に嬉しかったです。前回は土砂降りと展望台工事中というひでぇアクシデントもありましたが、雪辱を晴らせました。

忘れずに証明書をいただきました。ありがてぇ。証明書の話で本土最東西南北を集めると裏面に絵ができるとのことですが、本土最西端は長崎県佐世保市神崎鼻公園」もう長崎は通ってしまっているという。これは集まらない…悔しすぎる…悔しすぎるぞ。゚(゚´ω`゚)゚。

まぁ起きたことは仕方ない。どうするかはまた考えればいいのさ。そして宗谷岬、貴様はまた行くから首を長くして待っていろよな(^ω^)

佐多岬の帰りに割と綺麗に桜島が見えたので一枚。煙的に活動中なのかなー?

佐多岬ラソンを経て今回はフェリーに乗り込みますよー(^ω^)マリックスラインさんのクイーンコーラルプラス号に乗って目指せ那覇

今回は同じ目的地のバイク乗りの方が2名いらっしゃり、さっきまで酒飲みながら話してました。一人は北見のクロスカブ乗りの方で何回も沖縄に行っていて今後1ヶ月程滞在するとのこと。野宿をメインの本格派でした。僕は真似するのが難しいっす。゚(゚´ω`゚)゚。

もう一人はw650乗りの方で那覇から小舟で島々を転々とするそうです。この方も野宿メインだそうです。

わたしホテルブルジョワには到底及ばない生き方かっこいいっすわー。魅力を聞いていたら沖縄戻ったら野宿モード突入しようか迷ってしまうレベルでした。流されやすいのは相変わらずです。こういう旅の中で色々話せるのは良いことです。お酒やおつまみやおみやげまで頂いて本当にありがとうございますm(_ _)m

沖縄には夜に到着するので明日はほとんどフェリーですが、明日も元気に頑張ります。