人生楽しめてる?

日本一周した人 人生を楽しむために 旅、バイク、動画、雑記系を書いてます  

CBRと行く日本一周の旅part8(沖縄Ⅱ)

夜遅くまで走ってたらめっちゃ心配されたモノリスです。ちゃんと連絡入れような(反省)

 

10日目

 

f:id:beefbowlman75:20180428230359j:image

清々しい朝です。叔母が来ていて色々話し込んでいたら10時半になってました。すぐに美ら海水族館に向かおうそうしよう。

f:id:beefbowlman75:20180428230600j:imagef:id:beefbowlman75:20180428230624j:imagef:id:beefbowlman75:20180428230645j:image

前売りチケットをコンビニで購入。少し安くなるんで、なるべくコンビニ決済をしておいた方がいいです。GW初日もあってかなりのひとが集まっていました。

f:id:beefbowlman75:20180428230834j:imagef:id:beefbowlman75:20180428230845j:image

ジンベイザメがいる水槽は人人人とひとがたくさんいました。ちょうどジンベイザメの食事するとのことで前の方で見てました。水こと吸い込む姿はまさにダイソン。存在感がやばいです。

f:id:beefbowlman75:20180428232025j:imagef:id:beefbowlman75:20180428232033j:imagef:id:beefbowlman75:20180428232043j:image

マナティの圧倒的癒し感。そりゃポプテピピックでハンバーグにされるわー(笑)

f:id:beefbowlman75:20180428232215j:image

これ一日で回るのは不可能ですね。植物園もありますし、パーフェクトコンプリートしたいひとは2日間くらいここに時間を割いた方がいいと思います。僕は半日でしたのでもっと詳しく見て回りたかったです。

f:id:beefbowlman75:20180428232416j:image

美ら海水族館から2㎞ほど離れたところに位置するフクギ並木道に来ました。ここはまるでトトロの世界に来たような雰囲気が出てました。

f:id:beefbowlman75:20180428232619j:image

f:id:beefbowlman75:20180428232647j:imagef:id:beefbowlman75:20180428232654j:imagef:id:beefbowlman75:20180428232703j:image

この並木町が奥に奥に続いているように見えて、幻想的な雰囲気を出していました。少しはみ出ると海岸に出るので、海も眺めることができます。美しいもののオンパレードやー\\\\٩( 'ω' )و ////

f:id:beefbowlman75:20180428232915j:image

駐車場には野良猫もおります。クッソくつろいでいておめえだらけ過ぎやろちょー可愛いやんけってなってました。猫は可愛い、異論は認めない。

f:id:beefbowlman75:20180428233025j:imagef:id:beefbowlman75:20180428233102j:image

とまぁ観光終わって海岸沿いで夕日をぼーっと眺めてましたら、さっきまで駐車場にいた猫が僕のところにやってきて甘えて来やがりました。こいつ…俺が一人で旅をしていることを知ってやがる。そのまま10分くらい猫と隣で夕日を眺めてました。僕はあんまり動物に好かれないタイプだったので、すごく嬉しかったです。こんな接待を受けたから、またいつか来てやるよ。それまで大人しく待ってな。

 

 

明日は予定があるから観光地は回れないと思います。明日も元気に楽しみましょー(^ω^)