人生楽しめてる?

日本一周した人 人生を楽しむために 旅、バイク、動画、雑記系を書いてます  

CBRと行く日本一周の旅part14(徳島〜京都)

やる気失って死んでいました_:(´ཀ`」 ∠):

おひさしぶりになりましたモノリスです。

なんでこんなに遅くなったのかは最後の方に書いてます。

 

28日目

f:id:beefbowlman75:20180701043348j:image

結構怖かったですが、無事野宿達成しました。安心して眠れたのが日付が変わるくらいだったので少し寝不足です。撤収準備をしていると頭に虫がたかられてかなり鬱陶しく思いながらやっていて、直すのに直すのに30分くらいかかりました。虫から離れたいと思って変に焦って準備してこの場から離れようと焦ってしまっていた結果…

f:id:beefbowlman75:20180701043319j:image

どんがらがっしゃん。゚(゚´ω`゚)゚。

やらかしたぁぁぁぁぁぁぁぁ_:(´ཀ`」 ∠):

朝一番で倒してしまうアクシデント

大荷物で坂道Uターンダメ、絶対

f:id:beefbowlman75:20180701043244j:image
f:id:beefbowlman75:20180701043240j:image

近くにいたおじさんに協力してもらって無事引き上げました。いつもなら一人であげれるところを荷物が多くてあげれなかったです。兎にも角にもおじさんありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

サイドバックのおかげでブレーキレバーが少し曲がってしまったのと、マフラーに傷が入っただけです。自走可能だったのでこのまま進めます。
f:id:beefbowlman75:20180701043218j:image

ということで、昨日行けなかった二重かずら橋へ行きました。通行止めされているルートとは違う道であったのですが、まぁ走りにくいことこの上なかったです。地面が悪いところや、ガードレールがあっても崖になっていて死ぬほど怖かったです。

f:id:beefbowlman75:20180701043451j:image
f:id:beefbowlman75:20180701043237j:image
f:id:beefbowlman75:20180701043256j:image

上から男橋、女橋で一段一段の間が短いのが女橋です。見た目はツタで出来ているように見えますが、ワイヤーが入っていて安全対策万全でした(笑)でも怖い_:(´ཀ`」 ∠):
f:id:beefbowlman75:20180701043410j:image
f:id:beefbowlman75:20180701043326j:image
f:id:beefbowlman75:20180701043131j:image

天気も良くて下の景色も綺麗でした。キャンプ場もあったのでここをキャンプ地にしても良かったです。それよりもまずは虫をビビらないようにしないとな_:(´ཀ`」 ∠):
f:id:beefbowlman75:20180701043127j:image
f:id:beefbowlman75:20180701043202j:image
f:id:beefbowlman75:20180701043427j:image

ここから本格的に四国から出るので、香川県に入ってうどんを食べました(様式美)

たまりの冷やしぶっかけうどんは美味いんだよぉ(^ω^)
f:id:beefbowlman75:20180701043331j:image
f:id:beefbowlman75:20180701043248j:image
f:id:beefbowlman75:20180701043439j:image
f:id:beefbowlman75:20180701043340j:image
f:id:beefbowlman75:20180701043315j:image
f:id:beefbowlman75:20180701043402j:image
そして四国最北端の竹居岬にやってきました。岬っぽさはなかったです。前情報から知ってたとはいえ、物悲しさを感じました。ここには神社があって入ったときには洞窟内の神社で御祈祷をしていました。撮影禁止となっているので、あんまり見所はないです。ですがこれで四国四極を達成しました(^ω^)

f:id:beefbowlman75:20180701043154j:image
f:id:beefbowlman75:20180701043136j:image
f:id:beefbowlman75:20180701050718j:image
f:id:beefbowlman75:20180701050714j:image

四国一周達成したので、高速道路に乗って本州に帰ります。岡山県に行くので、近くの明石海峡大橋は使わず瀬戸大橋を利用しました。てか瀬戸大橋の通行料安かったから、ここを四国の往復路にしたらよかった。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:beefbowlman75:20180701043233j:image

与島PAで橋を撮影。この橋の下に鉄道が通ってるんだからヤベェよな。鉄道走ってること横で写真撮ってたカメラマングループの会話で知ったんですけどね(^ω^)

ということで宿を取ろう。ここにはレッドバロンが運営している宿泊施設を使おうそうしよう
f:id:beefbowlman75:20180701043210j:image
f:id:beefbowlman75:20180701043303j:image

うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

営業日わすれてたぁぁぁぁぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

諦めてネカフェを利用します。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:beefbowlman75:20180701043447j:image
f:id:beefbowlman75:20180701043352j:image
f:id:beefbowlman75:20180701043307j:image

ネカフェの近くに倉敷美観地区というのがあることがわかったので、夜景の撮影がてら見に行きました。夜は夜で雰囲気出ていて良かったです。小京都はなかなかおしゃれで街灯が水面に映るのが幻想的でした。でもお店はほとんど閉まっているのであった。

 

このままネカフェに泊まって一日終了。明日から本州を走ります。

 

29日目

f:id:beefbowlman75:20180701043147j:image

29日目は初日2日目に行けなかったところに行きます。ここから北上して鳥取県岡山県の県境まで行きます。
f:id:beefbowlman75:20180701043442j:image
f:id:beefbowlman75:20180701043413j:image

大山環状道路です。大山周りを走るいい道なのですが、一番いいところで悲しいことに曇り空になりました。これはひどい。゚(゚´ω`゚)゚。

道は山の麓は緩やかなコースですが、山の中に入ると道がタイトになっているところがある感じでした。時々森を抜けた先に突然大山と周りの山が現れるところがあって、壮大さに感動を覚えます。
f:id:beefbowlman75:20180701043336j:image
f:id:beefbowlman75:20180701043300j:image
f:id:beefbowlman75:20180701043158j:image

でも大山周りは天気が回復せず、頂上は終始曇ってました。悔しい。゚(゚´ω`゚)゚。 

でもそれ以外は天気良さげなので帰りはいい道を走って帰ろうと思った矢先

f:id:beefbowlman75:20180701043205j:image

バリケード「ここは通さんで」

私「野郎オブクラッシャー」

結局元来た道から戻りしたとさ。゚(゚´ω`゚)゚。

でもそういう時に実はいいことはあるんだよなーこれが

 

別の道を降りて行くと、道沿に鳴り砂があると。これは行かなあかんなと思って行ったら
f:id:beefbowlman75:20180701043422j:image

鳴り石だったでござる。完全な見間違い。恥ずかしいのう/(^o^)\

f:id:beefbowlman75:20180701043312j:image
f:id:beefbowlman75:20180701043252j:image

奇しくもお店は閉店中で私一人という残念仕様。もっと人がいてもいいのよ(泣)
f:id:beefbowlman75:20180701043406j:image
f:id:beefbowlman75:20180701043417j:image

これ全部石です。しかもほとんどが丸みを帯びています。多分河原の石みたいに何百年もかけて波で石同士がぶつかり合って、角が取れて行ったのだと思います。そして海岸に行くと波が当たって石の音が鳴り響きます。これがまた癒しがある音でここでゆっくりして行きたい気分になりました。しかし我々には時間がなかったのである。゚(゚´ω`゚)゚。

人生に迷った時はここに行こう(既に迷っている)
f:id:beefbowlman75:20180701043355j:image
現地キャンペーン?で石を積んでタワーを作る企画をやっていたので、一番高いやつを写メしました。私は作ってないよ。正直こういうの苦手なんだよ

 

…誰だーこれもしや賽の河原で死んだ子供が作ったと思ったやつー

…私だよ。

 

物悲しさもあるけど、もう一度行きたいスポットに認定いたします(^ω^)


f:id:beefbowlman75:20180701043225j:image

それでは本日最後の目的地へ。兵庫県の北までやってきた我々は夕日の中、但馬コースタルロードを走ります。
f:id:beefbowlman75:20180701043323j:imagef:id:beefbowlman75:20180701055333j:image
f:id:beefbowlman75:20180701055330j:image
f:id:beefbowlman75:20180701055338j:image

ここは日本の夕焼け百選の一つのようで(走行中の看板見て知った)今日は曇が出てましたが、太陽と海が反射して美しい景色を映し出していました。
道は結構タイトでワイディング大好き系の人が楽しめる感じの道でした。夕日を眺めながらワイディングを楽しめる最高の瞬間でした。ついでに城崎温泉周辺にも行けるので、もし時間があればゆっくり休んで行くこともできます。崖付近は白線がありますが道幅が狭く感じるところもあり、私はバリバリで走ろうとは思わなかったです。
f:id:beefbowlman75:20180701043359j:image

但馬コースタルロードの終点である城崎温泉周辺で家まで近いと判断したので、一時帰宅しました。これで家から大体西日本を制覇しました。

 

 

その後のお話

さて、帰宅した後の話になりますが、この日から今日まで旅の話はしていないという事です。なぜかというと、最初に書いてある通りやる気が死んでました。

 

帰宅の理由は城崎から自宅までなら家に帰れるという点以外に

①撮影したデータを家のHDDに入れる

②残っていた動画を作る

③バイクの修理

④保険等の支払い

⑤帰宅する日から一週間後に友人との約束事があった

 

がありました。

①はまだ撮影には余裕があったのですが、いつ消えるかもわからないデータをのんびり持っておくのはまずいと思ったからです

②は最終回をつくっておまけとノリで中間報告動画まで作りました。

CBRで九州一周したい‼ part6(長崎~帰宅編) - ニコニコ動画

【次回予告】日本一周の中間報告等 - ニコニコ動画

もしよかったらみてくれよなぁー

③は走行は可能でしたが、ブレーキが握りにくくてしんどいと感じてたので交換しました

④は書類が届くのが5月6月頃と聞いていたので一旦戻って支払っておこうと思っていたからです。

⑤は野球観戦に行く予定だったのですが、残念ながら雨で中止になってしまったので流れました。

 

このうち①や②は五月中までにはできてましたが、③や④は6月下旬までやってなかったのです。帰ってきたのは5月下旬にも関わらず、です。1ヶ月も一体何をやっていたのか?動画見てご飯食べて寝てを繰り返したました。_:(´ཀ`」 ∠):

雨が降って行く気持ちが消えてたり、そもそも出るのがめんどくさいって思ってしまったりとそれはひどかったです。雨を待っていたら今度はサッカーW杯が始まって見てしまうし、なんならこのブログはW杯の試合見ながらつくってますし/(^o^)\

 

おまけにtwitterもほとんど呟いてないですし。一回6月中に出る話をしていたはずなのに、何故が行かなかったです。twitterで他の人が走り続けているのに負い目を感じていたから開けてなかったのだと思います。

 

ブログも全く更新する気がなくなって、一回知り合いの人からSNSで連絡が来て、心配されるほどでした。本当に申し訳ないです。

 

まとめると

家でやる作業をする

途中雨やら人の都合で中々出れない

次の旅がめんどくさくなってしまう

負い目を感じてブログもtwitterも発信しなくなる

 

でも梅雨も明け、少しやる気も戻って来たので、そろそろ走り始めようと思います。一応2018/07/01に出発しようかなと思ってたりしてます。

 

動画では6月上旬に出発とか言いながら、全く行ってなかったので行く行く詐欺ですねこれは_:(´ཀ`」 ∠):

 

折角自分でチャンスを作ったのだから、生かさないとな。

 

それでは次は旅の日記でお会いしましょうノシ