人生楽しめてる?

日本一周した人 人生を楽しむために 旅、バイク、動画、雑記系を書いてます  

CBRと行く日本一周の旅part15(京都〜石川県)

ついに動き出したモノリスです^ ^

 

ここからは合計(東日本の日数)で書いて行きます。

 

30日目(1日目)

f:id:beefbowlman75:20180709211644j:image

地元からスタートして今日は福井まで行きます。実は今年の四月に福井まで行っていたので、観光地ではなく名道だけ行くプランにしました。

f:id:beefbowlman75:20180709211848j:imagef:id:beefbowlman75:20180709211853j:image

超絶カットしましたが、ここは三方五湖レインボーラインです。名道50選に選ばれている道で、福井県の五湖(三方湖水月湖菅湖久々子湖日向湖)を通る道です。有料道路(バイク730円)なのでこんな時くらいしか行かないんです(笑)

f:id:beefbowlman75:20180709212352j:imagef:id:beefbowlman75:20180709212359j:imagef:id:beefbowlman75:20180709212411j:image

道は有料道路だけあって舗装されてます。タイトなところもあるので苦手な人は気をつけた方がいいですが、楽しく走れる道です。展望台から眺める五湖はかなり美しいです。リフトで上がると山頂公園がありますが有料だったので今回は断念しました。定期的に行くかというとそこまでですが、一度は行ってみる価値があります。

f:id:beefbowlman75:20180709212804j:image

今日はこれで終わりです。福井県は行きたいところが無かったので進めるだけ進みました。

f:id:beefbowlman75:20180709212900j:image

f:id:beefbowlman75:20180709212905j:image

すき家で晩飯食べて、銭湯に入ってゆっくりしてました。正直初日でかなり疲れました。家での生活が体に響いているのだと思います。今日はしっかり休んで、明日石川県と富山県を攻略します。

 

前回西日本に行った時と比べて暑さがきついのと、体が衰えているようです。何日か乗れば元に戻ると思いますが、乗っているだけで足がふらふらっていうのは疲れ方が半端ないです。これからの進め方はしっかり様子を見ながらやって行きます。

 

あと日本一周宣言したらめちゃくちゃいいねきてビビってますありがとうございます(^ ^)

f:id:beefbowlman75:20180709213811j:image

動画も作ってますのでよかったら見てくれよな(露骨な宣伝)

 

youtubeチャンネル

モノリス - YouTube

 

ニコニコマイリス

車載動画 - niconico(ニコニコ)