人生楽しめてる?

日本一周した人 人生を楽しむために 旅、バイク、動画、雑記系を書いてます  

CBRと行く日本一周の旅part17(山口〜秋田県)

ネカフェ楽すぎて離れられないモノリスです_(:3」z)_

 

寝床にするだけならマジで便利やわ

 

34日目(東日本5日目)

今日は雨が降ってるみたいだったのでしばらくネカフェで待機してました。その間に北海道の行きたいところを調べてたんですけど、行きたいところが増えてきてめちゃくちゃ時間かかりそうな気がしてます(笑)

f:id:beefbowlman75:20180713210909j:image

曇り空になってきたので出発。まずは近くの鳥海山にちょっかいを出しに行きます。
f:id:beefbowlman75:20180713210944j:image
f:id:beefbowlman75:20180713210845j:image 

知 っ て た

鳥海山は天気に恵まれないとどうしようもないので、今回は引き返すことに。だが待っていろよ、俺がこのまま引き下がると思ってたら大間違いだからな…(・Д・)
f:id:beefbowlman75:20180713210839j:image

とか思いながら走ってたらコンビニを見かけたので休憩。そこで例の開けたら凍る自販機を発見。地味に京都には販売してなかったからびっくりして買ってしまった(笑)
f:id:beefbowlman75:20180713210925j:image

横の飲み物をかたどったカードをレジに渡して読み込み用のカードと交換しました。裏面には開けたら凍る飲み物の説明が書いてありました。

動画投稿者としては是非とも凍った瞬間を撮影をしたかったのですが…
f:id:beefbowlman75:20180713210853j:image

ダメでした( ˘ω˘ )

そもそも準備もしてないし、早く開けないと凍らないしで仕方ないのだ。また見かけたら買いましょうそして撮影しましょう( ˘ω˘ )

一応少しは凍ったのを写真で収めようとして、水滴がついて分からなくなるという。悔しいのう悔しいのう(´;ω;`)

f:id:beefbowlman75:20180713210936j:image
f:id:beefbowlman75:20180713210921j:image

そんなこんなで秋田県に上陸。男鹿市で見られる寒風山パノラマラインに向かいました。ですがすでに天候が怪しい…。雨ではないことは確認済みなのでまぁとりあえず行ってみよう
f:id:beefbowlman75:20180713210849j:image
f:id:beefbowlman75:20180713210835j:image

これが霧に愛された男の実力よ( ˘ω˘ )

蔵王エコーラインに比べたら酷くない霧ですが、景色なんてもんはなかったです。これも再走案件かな?
f:id:beefbowlman75:20180713210917j:image

寒風山を降りてなまはげラインを走ってましたが、ここの方がいい天気でした。パノラマラインと一緒に走るといい道で、長い直線と緩やかなカーブが走りやすさを際立たせています。その分走り屋も多いです(行き帰りで車に後ろ付かれる)全然アリな感じでしたので秋田県にお越しの際はパノラマラインだけではなくなまはげラインもお願いします*1
f:id:beefbowlman75:20180713210932j:image

f:id:beefbowlman75:20180713210906j:image

そのなまはげラインを走り続けると入道崎に到着します。営業日じゃないから人もいないし、車も少ないです(笑)
f:id:beefbowlman75:20180713210940j:image
f:id:beefbowlman75:20180713210928j:image
f:id:beefbowlman75:20180713210900j:image 

ここは北緯40度に相当する場所で、モニュメントも北緯40度を示したものとなってます。この謎に置かれた石、実は北緯40度で見ると一直線になってます。最初見たときは宇宙から来たモノリスかと思ってました。(私のことやな)
f:id:beefbowlman75:20180713210857j:image

帰りになまはげ撮って帰りました。男鹿市に入るときもデカイなまはげが2体居ります。むしろそっちの方を撮るべきだったのに何故こっちになったのかは察してください( ˘ω˘ )
f:id:beefbowlman75:20180713210831j:image

もう一度秋田市に戻ってご飯を食べて今日は終わりです。

 

明日も天気が悪いとのことなので、景色には期待できないでしょう。予定では青森走って宿を探すつもりです。日曜朝に北海道行きフェリー乗るので余裕を持っていきたいです。

 

それではまた( ˘ω˘ )

*1:o(^∇^)o