人生楽しめてる?

日本一周した人 人生を楽しむために 旅、バイク、動画、雑記系を書いてます  

CBRと行く日本一周の旅part18(秋田〜北海道)

手首が痛くなって来たモノリスです( ˘ω˘ )

 

暖かいオフトゥンに入って寝たいね( ˘ω˘ )

 

35日目(東日本6日目)

f:id:beefbowlman75:20180715235623j:image
f:id:beefbowlman75:20180715235828j:image

早起きしてみましたが、天気は悪そうです。とりあえず走ってみましょう( ˘ω˘ )f:id:beefbowlman75:20180715235736j:image

昨日帰りに見かけた道の駅あきた港へ。昨日の夜はこのタワーが点灯していてカッコよかったんですけど、流石に朝なのでなんも変化なかったです。
f:id:beefbowlman75:20180715235724j:image
f:id:beefbowlman75:20180715235640j:image

お店もやってなかったです。地味にうどんそば自販機は気になりました。また見かけたら買いに行こう。
f:id:beefbowlman75:20180715235838j:image

飲み物眺めていると、自動販売機を眺めたら北北陸限定デザインのコーラが。またこんなものに吊られるのか私は…吊られます( ˘ω˘ )

f:id:beefbowlman75:20180715235848j:image

でも売ってなかったよね。゚(゚´ω`゚)゚。
f:id:beefbowlman75:20180715235816j:imagef:id:beefbowlman75:20180715235709j:image

今日も男鹿市を走ります。行けてないところもあったので観光しに行きます。男鹿市入ってすぐのなまはげも無事撮影しました。こんなやつ夜中に走っていて入口にあったら怖いよな(笑)
f:id:beefbowlman75:20180715235605j:image
f:id:beefbowlman75:20180715235824j:image

まずゴジラ岩です。twitterで日本一周している人が見に行っていたので私も行ってみました。最初はゴジラに全く見えなかったのですが、日が出て来て影ができると見えてきました。夕日が一番綺麗に見えるみたいですが、待ってられないのでこの辺で
f:id:beefbowlman75:20180715235859j:image
f:id:beefbowlman75:20180715235509j:image
f:id:beefbowlman75:20180715235644j:image

地味にバードウォッチングしてました。ちょっとずつ近づいて全体を写すようにしてたのですが、最後はその場でフンをして逃げられました。゚(゚´ω`゚)゚。
f:id:beefbowlman75:20180715235801j:image
f:id:beefbowlman75:20180715235805j:image

ちょっと青空が見えてきたので、もう一度寒風山パノラマラインに行きました。少しだけ霧が晴れて街並みが見えましたが、他は全然でした。頂上も相変わらず霧でした。流石に霧に愛されているとしか思えないです(笑)
f:id:beefbowlman75:20180715235557j:image
f:id:beefbowlman75:20180715235553j:image
f:id:beefbowlman75:20180715235617j:image

次は竜泊ラインを走ろうと思って海沿いを走ってたのですが、途中で白神ライン見つけて入って見たのですが、残念ながら通行止めとのこと。入り口の感じからとてもいい道なのだろうと思ったのですが…。゚(゚´ω`゚)゚。
f:id:beefbowlman75:20180715235706j:image
f:id:beefbowlman75:20180715235637j:image

青森県に入ってからは海沿いの天気が良かったです。走っていても暑いくらいの体感温度で、昨日までの曇りと霧が嘘のようでした。
f:id:beefbowlman75:20180715235502j:image
f:id:beefbowlman75:20180715235748j:image
f:id:beefbowlman75:20180715235834j:image

途中コンビニで休憩していたら猫におにぎりをたかられそうになりました。地元の人の話だとここに住み着いてる猫で、人に慣れているようだ。私が座っている足にがめつく乗ってくるところからこいつ…手慣れてやがる(°_°)
f:id:beefbowlman75:20180715235445j:image

あと座っているところに虫が落ちてきて最初コガネムシだと思っていたのですが、見た感じクワガタのメスみたいでした。ここでは生き物に好まれているようだ( ˘ω˘ )

f:id:beefbowlman75:20180716005120p:image

ちなみに隣がわさおで有名なきくや商店であることを隣を走ってから知った人です。゚(゚´ω`゚)゚。

めっちゃうみねこ鳴いてるわって思ってただけでした(笑)次こそは行こう( ˘ω˘ )
f:id:beefbowlman75:20180715235450j:image
f:id:beefbowlman75:20180715235812j:image
f:id:beefbowlman75:20180715235517j:image
f:id:beefbowlman75:20180715235842j:image

竜泊ラインの途中で十三湖を通ったので眺めてました。少し汚いって感じでしたが、クソでかいです。展望台からみたらもっと綺麗に見れたかもしれないです。
f:id:beefbowlman75:20180715235856j:image

これみて松岡修造を思い出しました(笑)

しじみがトルルってやってるんだよぉ〜
f:id:beefbowlman75:20180715235732j:image

龍泊ラインに入って走りました。下界は砂浜サッカーのイベントで人が多かったです。どんどん登っていくと雲行きが怪しく…
f:id:beefbowlman75:20180715235852j:image
f:id:beefbowlman75:20180715235845j:image

イヤァァァァァァァ。゚(゚´ω`゚)゚。
f:id:beefbowlman75:20180715235457j:image

霧が動きすぎて駐車場だけ晴れるパターンがあったりしたけど下が見えるほど晴れなかったです。龍泊ラインはかなり登りときついカーブもあるので走るときは気をつけてください。
f:id:beefbowlman75:20180715235506j:image

唯一ましな写真も指が入っている始末
f:id:beefbowlman75:20180715235752j:image

龍泊ラインを最後まで走ると龍飛崎に到着します。
f:id:beefbowlman75:20180715235628j:image

東はマシな天気
f:id:beefbowlman75:20180715235521j:image

西(きた方の道)は暗黒星雲
f:id:beefbowlman75:20180715235728j:image

さて明日向かう北海道はみえるかなぁー?
f:id:beefbowlman75:20180715235538j:image

デスヨネ(´;ω;`)
f:id:beefbowlman75:20180715235549j:image
f:id:beefbowlman75:20180715235716j:image

龍飛崎の駐車場を降りると津軽海峡冬景色を聴けます。真ん中の解答ボタンみたいなやつを押すと曲が流れます。この日は人が多かったので写真だけ撮って移動します。
f:id:beefbowlman75:20180715235524j:image
f:id:beefbowlman75:20180715235740j:image

青森には快活がないので、青森市内のネカフェを利用しました。カレーが美味かったよ

 

36日目(東日本7日目)
f:id:beefbowlman75:20180715235613j:image
f:id:beefbowlman75:20180715235831j:image

なぜ北海道に行く前に晴れるのか( ˘ω˘ )f:id:beefbowlman75:20180715235441j:imagef:id:beefbowlman75:20180715235647j:image
f:id:beefbowlman75:20180715235601j:image

今回お世話になるのは津軽海峡フェリーです。結構大きいのでびっくりしたよ。CBRを拘束していざぁ北海道へ
f:id:beefbowlman75:20180715235757j:image

残念な龍泊ライン( ˘ω˘ )
f:id:beefbowlman75:20180715235744j:image

北海道上・陸‼︎
f:id:beefbowlman75:20180715235436p:image

早速札幌に行こうと思ったんですけど札幌はアウトみたいです(´;ω;`)
f:id:beefbowlman75:20180715235821j:imagef:id:beefbowlman75:20180715235541j:image
f:id:beefbowlman75:20180715235531j:image
f:id:beefbowlman75:20180715235719j:image

ということでホクレンフラッグもらいながら北海道最南端へ。走ってたら天気が死んでましたよええ。しかも強風でかなり流されました(´;ω;`)
f:id:beefbowlman75:20180715235528j:image

もう疲れたーでも札幌についておきたいと思って5時間の道のりを走り始めた。でも疲れたらもうセイコーマートですよ( ˘ω˘ )

美味い、多い、安い、もうこれはセイコーマート沼になります( ˘ω˘ )
f:id:beefbowlman75:20180715235513j:image
f:id:beefbowlman75:20180715235809j:image
f:id:beefbowlman75:20180715235546j:image

夜になっても相変わらず霧になって前もまともに見えない状態でした。なんとかネカフェに到着できてよかったです(´;ω;`)

 

37日目(東日本8日目)

f:id:beefbowlman75:20180717001233j:image
f:id:beefbowlman75:20180717001248j:image

はい、曇り空っすわ( ˘ω˘ )

とりあえずバイク屋に行こう
f:id:beefbowlman75:20180717001310j:image
f:id:beefbowlman75:20180717001306j:image

2りんかん札幌店にきました。ここ大きいからジャケットとかシューズが沢山置いてました。これは買うしかない…ではなく、青森県からなくなっているグリップエンドを買いました。f:id:beefbowlman75:20180717001347j:image

装着!なんか青くなったぞ。ついでに両方変えたぞ。

(この時モノリスは忘れていた。グリップエンドのネジをしっかりつけているのか確認してなかったことを…)
f:id:beefbowlman75:20180717001350j:image

つけてから札幌市内にバイクを止めて観光します。
f:id:beefbowlman75:20180717001354j:image
f:id:beefbowlman75:20180717001314j:image

北海道がっかり名所の一つ札幌時計台ですが、がっかり通り越していました。沖縄の首里城と同じパターンですやん( ˘ω˘ )

諦めて次に行きましょう
f:id:beefbowlman75:20180717001319j:image
f:id:beefbowlman75:20180717001302j:image

元会社の同僚から『すすきのに行けよ』とのLINEがあったので行ってきた。ラーメン横丁です(笑)
f:id:beefbowlman75:20180717001252j:image
f:id:beefbowlman75:20180717001236j:image
f:id:beefbowlman75:20180717001407j:image

ラーメン美味いぃぃぃぃぃぃ。いくら丼おいしぃぃぃぃぃ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
f:id:beefbowlman75:20180717001400j:image

落ち着いたところで、オイル交換します。いつものレッドバロンです。こういう時のチェーン店は助かります。

f:id:beefbowlman75:20180717001327p:image

んで今日の宿を決めました。キャンプしに行こうと思って走ってたらいつのまにか小樽方面に向かっていた( ˘ω˘ )何を言っているかわからないが(ry
f:id:beefbowlman75:20180717001258j:image
f:id:beefbowlman75:20180717001244j:image

で結局小樽まで来ました。そしてなぜか朝装着したグリップエンドが消えてる…(´;ω;`)

ちゃんと閉めてないから…
f:id:beefbowlman75:20180717001338j:image

仕方ないのでもとつけていたグリップエンドを付け直しました(´;ω;`)
f:id:beefbowlman75:20180717001333j:image
f:id:beefbowlman75:20180717001403j:image
f:id:beefbowlman75:20180717001323j:image
f:id:beefbowlman75:20180717001240j:image
f:id:beefbowlman75:20180717001342j:image

そして小樽運河を夜まで待ってました。この雰囲気いいっすね。祝日だったからか撮影ポイントに観光客がかなり訪れてました。人混みがあんまり好きじゃない私はさっさと撮影してまだ札幌に戻りました。今日はあんまり走ってないんですけど、色々あって疲れました( ˘ω˘ )

 

明日はひまわり畑見て宗谷岬まで走りますよー(^^)