人生楽しめてる?

日本一周した人 人生を楽しむために 旅、バイク、動画、雑記系を書いてます  

PC初心者(購入後一年経過)

毎日ブログあげようと思ってたら、書くネタなくて死亡したモノリスです。( ˘ω˘ )

f:id:beefbowlman75:20180922223213p:image

こんな感じになっとります

 

軽く動画ネタを話そう

 

以前投稿した動画にすごい広告が入っていてびっくりしてました。昔は何人かにしていただいていたのが今回一挙に増えたので本当にびっくりしました。いつも応援していただいている方々本当にありがとうございます。

 

仕事やらなんやら探す都合上かなり長期になると思いますが、のんびりお待ちいただければと思います。

 

で、今回からサムネイルを作ろうと思ってまして、候補の写真を選んでどうやったら弦巻マキとタイトルロゴが入るか探していました。PC買って一年くらい経つのですが、正直なところ初心者クラスでサムネイルっぽい写真ができなかったんですよ。

 

最終的に簡単に画像編集できるソフトが元々あったみたいで、何度か作り直した作品はゴミ箱にポイーされました。ソフト見つかってよかった( ˘ω˘ )

 

f:id:beefbowlman75:20180922224627j:plain

もとにした画像(ここは・・・どこだ?)

 

デジカメの写真をサムネイルサイズにするためにリサイズして、ソフトでマキさんとロゴ貼るという作業に5時間を要した新人さんですが、新作出ましたら是非ご覧くださいm(_ _)m

 

このブログも動画作成の休憩時間に作っているんだよ。でもね、肩こりがだんだんとひどくなっているのだよ(´;ω;`)