人生楽しめてる?

日本一周した人 人生を楽しむために 旅、バイク、動画、雑記系を書いてます  

死んじまったら人生ゲームオーバーだぜ

どうもシチョウシャ=サン、モノリスです。

 

体の節々が痛いです。これは・・・インフルエンザだな(絶対アルバイトのせい)

 

 

 

今日Twitterのフォローしている人が亡くなったという話を見かけての一言です。

 

北海道を旅しているライダーさんで、ツイートはよく見かけました。そんな中での報告だったので衝撃的でした。私は現実にお会いすることはなかったので心中を察することはできませんが、ご冥福をお祈りしております。

 

 

 昔書いた記事にもあるのですが、死ぬってことは無になってしまうと思っています。例歴史上の偉人では死んでから評価を受ける人がいますがごく少数で、70億人もいる現在では死んでしまったらその存在は消えてなくなってしまいます。特にTwitterといった特定多数の人と知り合うことができるツールでは、関心があった人以外はそのうち忘れ去られてしまいます。正直死ぬのは怖いです。

 

cbrman.hatenadiary.jp

 

 

そういうことがあるからこそ、人は人同士支えあって生きているのだと思います。人間大なり小なり闇を抱えています。闇を切り開くのは人と関わり、自分のことを覚えて心配してくれることじゃないかな?

 

 

 

うん、宗教みたいな話になってきたなこれw

このブログはなんら宗教には関係ございません。これだけははっきりと真実を伝えたかった。

 

これ書いてもしモノリス死んだらだせぇと思ってくれて大丈夫です。