人生楽しめてる?

日本一周した人 人生を楽しむために 旅、バイク、動画、雑記系を書いてます  

一年前の自分に言いたいこと

おう、俺だ一年後の俺だ。一年前のお前に言いたいことがあるから耳かっぽじって聞いとけよ。

 

 

 

まずお前は仕事を辞める。心の中ではもう今の仕事でやっていけないことはわかっていると思うけど、世間体やら三年働けばなんとかなると思っている節があるはずだ。

 

でもそのうち本気で仕事行きたくなくなって、自傷行為や自殺しそうになってもうダメになっていくからさっさと決断して辞めな。お前が気を病んでも世界は変わらないよ。

 

そして少し休んでから夢だった日本一周の旅に出る。様々な地域を短い期間で走り回るハードな旅だけど、自分が見たことない新しい世界が広がっている。正直この時点では日本一周するために辞めるとは心には思っているかもしれないけど、行動するってなると不安が襲ってくるはずだ。

 

でも気にするな、そんなの一時的な悩みみたいなものだからやってみてもいいんだぞ。その一歩が今までの自分を変えるきっかけになるし、様々な人と出会うきっかけになるのだから恐れず進んでみよう。

 

そして一年後は昔働いていたアルバイトで色々抱えながら次に進む道を探しているところだ。まだどうしていきたいか答えは出ていないが、一年前の自分が決断したことは間違っていないことは確かに言えることだ。自分を信じて進んでいこう。

 

 

 

 

とまぁ過去の自分に対して今年一年間を話す感じで振り返っていきました。

 

今年は自分からレールの外に出て、今まで体験できないようなことを経験しました。たぶん今仕事を続けていたら最悪この世にいなかったかなと思うとゾッとします。

 

今はゲームしたりゲームしたりゲームしたりでそれはそれで問題のある生活ですが、精神的にはある程度満足してます。(でもブログは更新していない)

 

来年は全く手をつけてない日本一周動画作成や少しでもやってみたいことに挑戦していける年にしていきたいですね…。動画はどうして二本しか出せなかったのかコレガワカラナイ。

 

来年も良い年でありますように

 

良いお年を(^^)