人生楽しめてる?

日本一周した人 人生を楽しむために 旅、バイク、動画、雑記系を書いてます  

やる気湧き起きない

どうも、モノリスです。

 

クッソやる気でねぇって思ってまして

 

今年は色々挑戦してみようと思ってたのですが、思っても行動に映らないようです。

 

最近アニメのジョジョ5部を見ていたんですけど、敵キャラのプロシュートが

 

「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!

その時スデに行動は終わってるんだっ!

f:id:beefbowlman75:20190129152559j:image

 

という素晴らしい言葉を残してます。ジョジョを知らない人はなんとことやらと思っているでしょうが、その界隈では名言になってます。

 

要するにやると思った時には行動しているってことです。

 

これってよく言われている「思ったなら即行動」に通ずるところがあります。思ったからすぐに動くようにして、良い意味で考えることを捨てるようにします。

 

これって難しいよなぁって話で、普段からリスクマネジメントや長考をしてしまう私にとって行動が後回しでどうしても思考が巡り巡ってしまいます。

 

リスクを恐れると大抵行動しないなので、挑戦することができないなんてザラにあります。

 

やる気っていうのは何かに挑戦することによって生み出されるもので、何もしなければやる気も落ちていく一方だと思います。

 

今かなりのやる気なくなりゾーンに入っていて、次にやりたいことがなくて頭を抱えています。何度も同じような状態に入っているのに、何か特別な対策もしないまま二十数年過ごしてきました。

 

まずは何かやってみることがいいと思ってこのようにブログを書いてます。自分なりの行動です。

 

今後も色々書いていければと思っています。

 

人生にやる気を起こさせるために、ブログを書き続けていくぞ…(^ω^)