人生楽しめてる?

日本一周した人 人生を楽しむために 旅、バイク、動画、雑記系を書いてます  

ブログを書き始めたきっかけ

 

f:id:beefbowlman75:20190303015716p:plain

どうも、モノリスです。

 

本ブログを開設して一年以上経ちました。長いですね。私の特技はなんでも一年くらい日地にを開けてもできることだと思いますが、その辺の能力がいかんなく発揮されています。

 

この人生を楽しもうという安直なブログを書いているのですか、今も楽しめているかといいますとたのしめてないなーと思いながらのんびり書いております。

 

ほんと人生楽しむってなんでしょうね・・・。スーパーわからんぞい。解答をくれ。答えなんてないんだけと、答えが欲しいのです。。。

 

 

今日の話はブログを書こうとした生い立ちを書いていこうかと思います。

 

私がブログはここで2代目で、初代は最近更新すらしてないです。その頃は自己啓発オナ禁ブログでしたが、なんか毎日書くのが楽しかったり、本を読んでみて自分の考えを主張してみたりと面白かったことを覚えています。

 

そんなブログが生まれたのも「彼女に振られた」ってことかきっかけで作っていました。そのころから自分が悪い人間であると思っては自己嫌悪感にさいまれていました。

 

そのときに読んだブログがオナ禁で自分を変えていこうというブログでした。そこから毎日のように読んでいき、最終的には自分でブログを立ち上げようと思って初代のブログが完成しました。

 

それに関連した方もフォローしまして、頑張っている姿を読んで自分も頑張ろうとしていました。

 

その後は仕事がどんどん自分を追い詰めていってブログと離れていきました。自分に余裕がなくなっていったからだと思います。

 

その後に仕事がつまらなくなって現在のブログを立ち上げることになりました。

 

地味にブログ歴なら3年あることになります。でも継続して書いていたのは1年で最近まではほとんど更新してなかったです。

 

その私がまた再起して書こうと思ったのが、パソコンのタイピングの練習のためでした。仕事を辞めてからアルバイトをし、精神的に余裕を持つようになったころにパソコンのタイピングを練習するサイトがあって、面白そうだったので練習をしました。

 

これが意外とはまってしまい、3か月くらい毎日その練習をしていました。打つのって早くなるとこんなに楽に打てるんだと思うと少し欲が出てきます。

 

「これブログを書くのも楽になるんじゃね?」

 

そう思って久しぶりにパソコンでタイプをしてみると早く打てるじゃないですか!?

 

そんなことを思ったらうつのが楽しくなってどんどんブログを書くようになりました。内容は自分が浮かべたことをとりあえず文字に出していくこと。それを頑張ってみようと思いました。

 

最近では1000字くらいなら2時間くらいで書けるようになりました。すげぇ進歩で昔は1000字書くのに半日かかっていました。それくらいハードルか低くなりました。

 

先日4000字くらいの文章を書いてみたのですが、さすがに慣れていないからでしょう。一日かかりました。時間計算おかしいなと今思うのですが、まぁ最初はこんなもんですな。

 

パソコンをかって苦節2年、ようやくタイプができるようになったと思うと、自分も成長しているのだなぁとしみじみと思います。

 

今の閲覧数は平均3くらいのへぼブログですが、たまに閲覧数が増えると嬉しくなります。「このブログのこの記事を見てもらっているんだな」と思ってはやったぜって思ってます。

 

今後もこんな感じでのんびりと書いていこうと思いますので今後ともよろしくお願いします。