人生楽しめてる?

日本一周した人 人生を楽しむために 旅、バイク、動画、雑記系を書いてます  

手クニシャンってそんなに不適切?

f:id:beefbowlman75:20190305144204p:plain


どうも、モノリスです。

 

突然ですが、卑猥な言葉ってどんな言葉でしょうか?

 

 

少し前にTwitterで話題になった話で、最終的に撤去されるという流れになったようです。こういう系の話をすると男尊女卑がぁとかそういう界隈の人が敏感に反応し批判するのがテンプレになってますよね。オー怖い怖いと思いながら見ていますが。

 

今回私が思ったのが、「卑猥に聞こえる人って普段からそういうことを妄想しているのかな?」って思いました。

 

私は初めてこの話を聞いた時、残念ながら非常に残念ながら「エロいな」と思いました。

 

でも悪いことではないとも思いました。この世の中の広告にこんなのと変わらないような怪しい広告文なんていくらでも存在します。

 

例えば「夜のお仕事、してみない?」って怪しい言葉で深夜のアルバイトを紹介しているような広告とかTwitterだったらなぞなぞで「Hになると固くなるものってなーんだ?」とかくだらないようなやつがあるんですよ。なぞなぞの答えはえんぴつですが、私は最初お(以下規制

 

正直このPRは女性のスポーツで怪しいフレーズだから批判されたってことはわかると思います。その辺は考えた人も少しは落ち目はあると思います。

 

ですが、こういう軽いジャブを別に関係もない赤の他人のフェミニストが批判していることが謎なのです。その人たちがそのようなPRで被害を被っていないはずなのに、です。

 

もしこれがハンドボールの選手が批判したのなら納得がいきます。自分たちの試合が悪いイメージを持たれかねないと反対するといった行動があればいいんです。

 

でも多分この話で勝手に批判しているのはさっきいったフェミニストの方だったり、よくわからない第三者の人がほとんどじゃないかと思うんです。

 

じゃぁその人たちに質問するのですが、手クニシャンのどこに卑猥要素尾を感じたんでしょうか?ハードプレイのどこに批判されるような言葉があったのでしょうか?

 

卑猥【ひわい】

[名・形動]品がなくみだらなこと。また、そのさま。

出典:デジタル大辞泉(小学館)

 

ひょっとして私のような非常に残念ながら「エロく」聞こえただけで批判されたのでしょうか?と思うととても性について知識があるのだなと思いました。

 

こう考えると性について批判的な人ほど詳しいんだなーって。なんやかんや性差別批判している人は純白清純な人と勝手なイメージを持っていたのですが、今回の件で意外と性知識高いんだなって思いました。

 

また、テクニシャンの意味って

テクニシャン【technician】

 
高度の技巧を使う人。技巧家。技巧派。出典 三省堂大辞林 第三版について 

という意味なんですけど、なるほどそこまで卑猥なテクニシャンと思ったんですかね?ある意味自分は「性知識が豊富なんですよー」っていってるのと同義ではないでしょうか?

 

手クニシャン=加藤鷹って思ってしまったのかな?私はそうおもった(小並感)

 

ちなみにハードプレイで検索すると・・・

 

f:id:beefbowlman75:20190305144537p:plain

 

映画が出てきます。見当違いの話で話題になりそうだからだからamazonのリンクを貼っておくぞ。みんなも、買おう(威圧)

 

ハード・プレイ (字幕版)

ハード・プレイ (字幕版)

 

 

とまぁネタにしてしまいましたが、こういう記事が出ると本当に批判的な意見が多すぎたんで違った視点で見てみました。

 

 

 

個人的にはもう少しエロに対してオープンな感じの社会になってほしいなとおもうものりすであった。

 

おわり