人生楽しめてる?

前作のブログが続かなかったので好きなことを語ってたら日本一周している人のブログ

満員電車で考えていたこと

満員電車の中でブログ更新します。真面目に暑苦しいことこの上ないです。席に座れない時は本当に絶望しかないので、在宅ワーク流行って欲しい。

 

最近モヤモヤしてて集中できないことがあります。いやイライラに近いものかもしれないです。自分が今どうしてみたいのかってのがフワフワしていてと言う感じ。

 

理由はなんとなくわかっていて、自分の人生プランを決めたいと次にいけないという変な価値観が流れ込んでしまったことだと思う。以前仕事を辞めるためには次の会社を決めてからではないと納得できないと言われたからです。

 

昔の自分なら今の状態なら絶対に「もういいわ」ってなって我慢して続ける選択をしていたと思います。それの方が楽でしょうし、最終的に時間が解決してくれると思うからです。でもそんな選択をして後悔してきたのは自分であることは今までの経験上わかっているのです。

 

そんな思考がぐちゃぐちゃになってイライラしているようです。そして時間だけが過ぎていく…。どうしてこうなるんだろう。

 

まだネガティブな思考になっては自分を責めて信用できなくなるってもう最悪の習慣です。こんな状態で人生楽しめるかってんだよチクショウめ

 

元々人生にネガティブな男がもっと後ろ向きになって消極的になってしまうこんな世界。社会の規律や生き方を押し付けて、安全策を教える。なんてつまらない世界なんだろうかと思います。何故失敗してもいいから「自分のやってみたいこと」だけをやる習慣がないのか。僕はこの社会に投げかけてみたい。

 

そろそろ満員電車から解放されそうなのでこの辺で終わりましょう。