人生楽しめてる?

日本一周した人 人生を楽しむために 旅、バイク、動画、雑記系を書いてます  

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩とバイクを見に行った時に思ったこと

どうも、モノリスです。 最近暖かくなってきて、そろそろバイクに乗って走りだそうかと思っています。 そんななか、後輩が「免許取れそうだからバイクみにいきたい」と言い出してきたので、どんなのに乗りたいのか探しに行きました。 本人は一応乗りたいもの…

【スマブラ】大乱闘スマッシュブラザーズの作品ごとの思い出を振り返ってみた【初代、DX、X、for、SPECIAL】

どもども、モノリスです。 皆さんはスマブラをやったことがありますか? え?やったことない?それなら今からNintendo switchを買ってスマブラを買うんだ!? やったらぜったいハマるからな。 やったことがある方、ここでスマブラの思い出話でもしようじゃな…

支払い苦しい時期になったなと思う

どうも、モノリスです。 仕事を辞めて早一年たちますが、また一年たったらなんか書いてみようかなと思っている次第です。 仕事を辞めてからアルバイト生活になり何とか生活できているとはいえ、これから先続けていくには厳しい現実があります。 まず支払いが…

著作権規制による動画クリエーター環境の変化

以前あった漫画の海賊版問題に終止符を打とうとする話題が飛び出してきました。 海賊版対策で範囲拡大したってなら仕方ない部分もあるけど、動画クリエーターにとっては肩身が狭くなる話だな…。 https://t.co/Nqiip3bcxX— モノリス@編集頑張る (@CBR250Rbegi…

元金融マンが見るビットコインの過大宣伝の問題点

ちょっと前に流行った仮想通貨ビジネス。色々な人が「何前万円儲かりました」と報告が挙げられていたのを記憶してます。そこから儲かる手段を公開するという定番の口文句で様々な記事が書かれました。 個人的にはこれは問題なのではないかと思っていましたの…

すっきり起きれない生活

疲労感がやばみの今日この頃いかがお過ごしでしょうか? 朝スッキリ起きてやる気に満ち溢れている日ってありますか?私は毎日体が疲れて動きたくなくなる人です。 朝からやる気が満ち溢れるような経験は小学生の頃が最後だった気がします。そこから元気に活…

【日本一周】お金の管理について

今回お金の話として奨学金の話をしていこうと思います。仕事辞めたりしてこの件について失敗続きの人生を送ってきたので、ひとりの返済者の意見として参考にしていただければ幸いです。 私の日本一周は仕事を辞めて行きました。つまりお金が入ってこないとい…